100均でプチ整形!?アイプチならぬ「鼻プチ」がコンプレックス女子を救う

日本人をはじめ、アジア人の永遠の悩み、鼻。最近では整形手術も手軽になったため、理想の形に整形してしまう人もいますが、それでもやはり高額なお金がかかってしまうので学生がやるには少々ハードルが高いですよね。

そこで登場し、話題になっているのが「鼻プチ」!一重まぶたの人が、手軽に二重まぶたにできる「アイプチ」の鼻バージョン。

つまり、簡単に言うと、鼻を高くすることができるんです。もしかしたら、わたしたちアジア人でも、西洋人のような高いお鼻になれるかも!?

いまネット上でのみ販売されているのは韓国発の「NOSE SECRET」。しかし、1セット3000円超と、アイプチとはまだ金額的に差があります。そこで、また新たにTwitter上で生み出されたのが100均の「ビューラーの替えゴム」を代用するというもの。これなら、ちょっと試してみたい人にもハードルがグンと下がりますね!

用意するものはこちら▼

ビューラーの替えゴム(100均)
アイブローのお手入れセット(100均)
爪やすり(100均)

総額324円!
DSC_0041 (2)

これで早速作ってみましょう!

【作り方】

1.ビューラーの替えゴムを鼻の穴の大きさより少し大きめに切る。

「NOSE SECRET」の日本人おすすめサイズは2.26㎝ですが、ゴムは柔らかいので、2.8㎝位にしました。
DSC_0047

2.鼻の中を傷つけないように角を切ったり、やすりで削ったりして整える。
DSC_0048

完成です!!
DSC_0049

それでは早速つけてみます!

※ここからは閲覧注意です!特に男の子にはショッキングかもしれません。

【つけ方】

1.ゴムの先を鼻の穴の下側にくっつけて「く」の字に曲げる。
FullSizeRender (3)

2.そのまま押し込む。以上!
「く」の字が広がって、鼻が高くなります。

Before
FullSizeRender_1 (2)

After
FullSizeRender_1 (2)

横向きは少し分かりづらいかもしれませんが、鼻の穴を見ると一目瞭然です。

Before
FullSizeRender (4)

After
FullSizeRender_1 (4)

FullSizeRender (7)

鼻の穴が横長だったのが、縦長になっています!

着け心地は、まだ慣れていないこともありますが、とっても違和感があります。
でも、アイプチもそうでした。いつか慣れるときがくると思います。

そして、もう一つ心配なのが、「人にばれるのか」ということ。
ということで、彼氏には内緒でデートしてみました。
IMG_1788 (1)

結果としては全く気付かれませんでした!見た目は自然ということですね。

しかし、別の問題が…

それは食事をしているときでした。
モグモグモグ…!!

右鼻が!右鼻が!縮んでいく―!!!
「く」の字に入っていたものが弾けて、のどに向かう曲線に沿ってしまったのです!

鼻の奥に流れて取れなくなってしまったり、のどに流れてしまう恐れがあるので、「ちょっとトイレ行ってくる!」と突然席を立ち、そそくさと直しに行きました。

ということで、食事をするのには向いていません。

他にも、家族にはバレないか、着替えはできるのか、お風呂には入れるのか、などを試してみましたが、鼻周りに触れなければほぼ問題なく過ごせます。驚くことに鼻もかめます

ちなみに外し方ですが、ピンセットでロックオンして引きずり出します。
FullSizeRender_2 (2)

鼻の穴を無理やり広げているので、外した後も正直少し痛いです。
この痛みこそが女子の努力というものなのですね…。

このように1つ1つのプロセスを見ていくと滑稽な気もしますが、男子諸君はこの地道な努力を目をそらさずに受け入れてください。
女子のみんなはハーフ顔に憧れるあまり、欲張りすぎて鼻血を出さないようにくれぐれも気をつけてくださいね!

(文:たなかもみこ)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP