暗闇で光るコンドームも!原宿の専門店『コンドマニア』に最新事情を聞いてみた

原宿駅から表参道方面へ緩やかな坂を下っていくと、右手に見える小さな建物……誰もが横目で視認しつつも一度も入ったことがないという方は多いのではないでしょうか?

そう、それは「Condomania」!!

なんのお店でしょうか。って店名そのまんまなんですが。そう、こちらコンドーム専門店なのです……! このお店は一体なぜこんな一等地にぽつんと建っているのでしょう?(笑)色んな意味で謎に包まれたこのお店。今日は勇気を出して店内へ足を踏み入れ、どんなお店なのかレポしていきたいと思います!

まず外観の写真を撮っていたところ、気付いたことが。

gaikan

女性のお客さんがどんどん入っていく!しかも若い女子たち!勝手なイメージでは、ファンキーな男性たちがたむろしているような雰囲気かと思っていたのですが、意外にも女性客が多いようです。なんだか入りやすいかも?!

女性客に紛れてそそくさと中へ入ってみると、コンドームがずらり。

zurari

店内は明るくて、いかがわしい雰囲気は全然ありません。カラフルな箱が並んでいてまるで外国のお菓子売り場を思わせます。まあそれは言いすぎたにしても、想像以上にあっけらかんとしていて、なんだか健全。お客さんの男女比はほぼ半々で、みんな笑顔で商品を手に取っています。

商品がたくさんあってどれに注目していいのかわからなかったので、お店の方に、売れ行き商品を聞いてみました! いきなり一位から発表。こちらです。

蜀咏悄 2015-03-05 15 08 08

普通にサガミオリジナル0.01でした。

「幸福の0.01ミリ」をうたうこちらのコンドームは、まるで何もつけていないかのような装着感で数々のカップルをとりこにしてきた最強の一品。当然の一位なのでした。

変わり種商品にも人気のものがあります。

pikkari

ぴっかりこんちゃん! 暗い場所で光るんだそうです。まるでスターウォーズのライトセーバーを挿入するかのような印象的なワンシーンを演出できそうです。それって……めちゃめちゃ楽しそう!

次は、思わず「へぇ~!」と感嘆してしまったこちらの商品。

skyn

SKYN ORIGINAL!イソプレンラバーという医療用機器にも使用される新素材を使っているとのことで、肌に近い感触のコンドームなんだとか。いわゆるゴムアレルギーの方でも使えるという救世主のような商品! 女性側にも優しい、嬉しいつくりです!

spiral

こちらはSPIRALという商品。先端がうずまき状になっており、運動時に新感覚が味わえるらしいです……。一体どんな感覚……!? 想像もつかないけれど、最近は女性にも人気のAV男優しみけんさんがイチオシしているというから是非試してみたい一品。

最後にご紹介するこちらのコンドームは、原宿にあるCondomaniaならではのもの!なんと!

omamori

明治神宮で祈願してもらったというお守りが入っているんだとか!

でも一体どんなご利益があるんだろう?まさか子宝祈願ではあるまいし……と思って聞いてみたところ、「心願成就」というものだそう。

こちらは恋愛などをはじめとして、様々な願い事が叶うようにと祈願したものだそうです。

さてこちらのCondomania、週末は一日に2~300組のお客様が訪れるそうです。1993年にオープンして今年でもう22年目だというから驚きです。この原宿で数々の若者の健全な性生活を見守ってきたのですね。なんだかしんみりします。

お店の歴史を感じられたところで、私は編集長にお土産を買うことにしました(自腹)。

konndoumu

今堂夢御守です。店員さんが、「こちらの商品は特に祈願はしていません」と律儀に教えてくれました(笑)。

このようにして、いつも通りすがるCondomaniaさんは、楽しくてゆる~い温かい場所だということがわかりました。お友達へのプレゼントにコンドームを購入していく方も多いということですので、友達と行ってもよし、もちろん恋人と行ってもよし、実はすごく楽しい穴場スポットだったのです。

楽しみながら“性”についてちゃんと考えられるお店Condomania、原宿の名所としてこれからも輝き続けてくれることでしょう。

(文:ノリコ・ニョキニョキ)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP