パティシエも絶賛「100均のドライフルーツ」がおいしくて食べすぎ注意

main

近頃の100円ショップは、もう何でもあるのではないかというほどの品揃え。
定番のものからニッチなものまで揃い、しかも商品クオリティも年々上がってきています。
「たかが100均」ではなく、「さすが100均」とも言える時代なのです。

そんな100均アイテムの中でも、おやつ好きな女の子に紹介したいのがコレ!
“ドライフルーツ”。
ドライフルーツといえば、ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントが間食としておすすめしたこともあり、女性の間では美容に効くおやつとして人気が高まっています。

こちらは100円ショップ『キャンドゥ』のドライフルーツシリーズ。

shop

パイン、マンゴー、ベリー、いちじく……、ありとあらゆるフルーツが揃っています。

■パティシエからも合格点のおいしさ

「たかが100均だし、味は微妙なんだろうな」なんて思っていませんか?
そこで味のレベルはどの程度なのか、都内の某有名ホテルで働くパティシエに100均ドライフルーツを試食してもらい、おすすめの食べ方を教えてもらいました。

・パイン
pine_re

「これが一番おいしいと思いました。口に入れた瞬間のふわっと来る香りがいいですね。ちょっと周りが固めですけど、風味はしっかりパインの素材を感じます。パインはそのままでもおいしいですけど、ドライにするとさらにおいしくなるフルーツの代表なんですよね」

【おすすめの食べ方】…おやつとしてそのまま食べる。

・いちご
ichigo

「いちごのドライフルーツって特に高価なんです。なので、100円でこのくらいの量を買えるのはお得だと思います。そのまま食べられるように甘めに味付けしてはいると思うんですけど、人工的ないちご味ではなくて、いちごそのものの酸味が味わえますね」

【おすすめの食べ方】…市販のいちごジャムにプラスして、トーストにのせて食べる。

・りんご
apple

「すごく肉厚。かなり甘めですけど、りんごの味もきちんと感じます。しっとりしているし、大きいし、1個食べた時の満足感は高いですね」

【おすすめの食べ方】…プレーンヨーグルトに混ぜて食べる。

・フルーツミックス
mix

「レーズンやクランベリーは、サイズは少し小さいですけど、味はうちのホテルのものとほとんど変わらないですね。おいしいです。ミックスはそのまま食べるよりもお菓子などに加工する場合が多いと思うので、量も結構あるし、100円でこれはいいと思います」

【おすすめの食べ方】…皿盛りデザートやサラダにプラスして食べる。

どのフルーツについても上々なコメントがいただけましたが、特にパインといちごの評価が高かったです。
反対にイマイチな評価だったのは、マンゴーとパパイヤ。元々ドライフルーツにするのにあまり向いていないそうで、100均のものも味がボヤっとしているように感じるとのことでした。(もちろんあくまで個人の感想であり、好みにもよります)

■モバイルおやつにぴったり

サイズも小さめで、ジッパーがついているので持ち運びも便利。出先でちょっとお腹が空いた時の非常用おやつとして1つ、かばんに入れておけば安心できます。
IMG_8130

■100均のビンに詰めてオシャレに飾る

家の中に置いておくなら、100均のオシャレ小ビンに詰めてみてはいかがでしょうか。
nekobin

こちらの小ビンは、ダイソーで3個セット100円で購入しました。
カラフルな見た目がインテリアのようで、かわいいです。
キッチンに置いておけば、グラノーラやヨーグルトのトッピングに使いたい時にも便利です。

ということで、驚きのクオリティであった100均ドライフルーツ。種類も多くて、逆に何を選べばいいのか迷ってしまいそうですが、そこはお得な100円商品。思い切って何種類か買ってもいいかもしれません。
……とはいえ糖分もしっかりあるので、食べすぎにはご注意を!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP