Social Trend News

更新

福山雅治も福士蒼汰もO型男子!5割の女性が「彼氏にするならO型」の理由

Sponsored by Pairs

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

福山雅治、木村拓哉、妻夫木聡、オダギリジョー、小栗旬、福士蒼汰……。今をときめくモテモテ俳優たち、彼らにはある共通点があるのをご存じでしょうか?
それはずばり、血液型が「O型」だということ!!!

恋愛・結婚のマッチングサービス「pairs」が2812名の女性に聞いた調査(※)でも、49%と約2人に1人の女性が「恋人にしたい男性の血液型はO型」と答えています。

pic2

そこで女性たちの回答理由から、O型男子がなぜモテるのか、その理由を探ってみました!

1.包容力があるから

pic3

O型男子を恋人にしたい理由として最も多かったのが「包容力」。

「性格が穏やかで包容力がある」

「すぐ怒ったりイライラしても、O型の人だと許してくれるから」

「わがままや気まぐれを受け入れてくれるから」

「自由奔放さを許してくれる」

など、その「全てを受け入れてくれる包容力」が魅力という意見があがりました。
ちなみに女性の血液型別に見ると、O型男子を支持する比率が最も高かったのがB型の女性。
自分が自由奔放であるという自覚がある女性ほど、O型男性の包容力に魅かれるという傾向があるのかもしれません。

2.おおらかだから

pic4

「女性はA型がモテる」は過去の話?今、O型女子がモテる3つの理由という先日の記事の中でも、O型女子がモテる理由として「おおらかさ」をあげましたが、O型男子がモテる理由も同様のようです。

「O型はおおらかな人が多いから」

「のんびりまったりおおらかなのが癒される」

「おおらかで何となく安心できる気がするから」

というように、恋人となる男性には「癒し」や「居心地の良さ」を求めている女性も多いことが分かりました。

3.リーダーシップがあるから

pic5

「リーダーシップを取ってくれると感じる事が多いから」

「リーダーシップがあって度量が大きい」

「包容力がありひっぱってくれる」

というようにO型男子の「リーダーシップ」も女性にとっては大きな魅力。また「社交性」や「面倒見の良さ」をあげる意見もあがっており、いわゆる「クラスの人気者」的な好感度が高いようです。

O型の一般的なイメージ、というよりは今までの経験や周りの男性の傾向を踏まえての意見が多く、それだけに「恋人にするなら絶対O型!」という熱狂的な「O型男子ファン」も多そうです。

O型男子がモテる理由は男性に求められる普遍的な要素が多いので、O型男子の人気はこれからも安泰なのではないでしょうか……!

※調査時期:2014年10月  調査対象:恋愛・結婚マッチングサービス『pairs』20~60歳の女性会員2812名

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

pairsハ=ナー

PAGE TOP