デニムブームはこれで決まり!モデルも毎年購入するユニクロの美脚ジーンズが超優秀

eyecaught

今や国民的なブランドともいえる「ユニクロ」ですが、「ジーンズのユニクロ」と言われるほどにジーンズが人気商品だということをご存じでしょうか?

実際にユニクロのプレス・若林さんにお話を伺ったところ、「ジーンズは売上ランキングでいつも上位に入る人気商品で、会社としても力を入れているんです」とのこと。

またそのシルエットの美しさから愛用しているファッション関係者も多く、モデルさんの中には白のジーンズを毎シーズン買い換えているという方も……!

モデルさんの厳しい目もクリアしているというユニクロのジーンズ、この春はさらにパワーアップしているんです! ということで早速試させていただきました。

1.スリムフィットジーンズ(\3,990)

slimfit001

まずは今季デビューした新商品、スリムフィットジーンズ! ほどよいフィット感と、ひざ下はテーパードのシルエットが脚のラインを綺麗に見せてくれます。今回はいてもらったタイプはダメージ加工部分からチェックがのぞいているという可愛いこだわりも。

yunikuro1

ソーシャルトレンドニュースのモデルでもある岡田彩花ちゃんに、はいてみた感想を聞いてみました。
「とにかくはきやすいです!! カジュアルにもキレイめにも、いろんな着こなしができそう。……ダメージ加工も試してみたいけど、失敗が怖くてなかなか挑戦できなかったんです。カラーも綺麗だし、これを機にデニムのバリエーションを広げたいですね」

2.ウルトラストレッチジーンズ(\3,990)

ultra002
定番人気のウルトラストレッチジーンズ。今季はストレッチ性とキックバック性が向上し、さらに動きやすくなりました。股上が浅めの女性らしいシルエットで、引き締め効果により脚がキレイに見えることから「美脚ジーンズ」とも呼ばれているそう。美脚効果を狙って買う人も多いとのことで、期待が高まります……!

yunikuro2

「綺麗にフィットするけどビックリするほどはき心地が良くて、はくのも脱ぐのもラクチンでした! 脚が長く綺麗に見えるのも嬉しいです。白は可愛いけど汚れやすいからハードルが高かったのですが、ユニクロプライスならヘビロテできてコーデの幅が広がりますね!」

3.スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ(\3,990)

boyfriend003
昨年に引き続きトレンドとなっているボーイフレンドデニム。ユニクロのボーイフレンドは、テーパードシルエットが女性らしく、ルーズすぎないフィット感が特徴です。やわらかで肌ざわりも抜群!

yunikuro3

「実はボーイフレンドタイプって、自分には似合わないかなと思っていたんですが、これならルーズすぎず綺麗に着こなせますね! パジャマにもできそうなくらいやわらかくてビックリ(笑)」

ユニクロのジーンズは、高いクオリティと計算しつくされたシルエットでありながら、全て5000円でお釣りが来るという嬉しすぎるプライス。いろんなシルエットに挑戦したり、色違いで揃えたりとオトナ買いもできそうです。空前のデニムブームとも言われているこの春、普段ジーンズをはかない人もぜひ、ユニクロジーンズをチェックしてみてください!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP