世界に1つの「本物のガラスの靴」を体験?王子様もメロメロな美足になる方法

babyfoot01

夏日になる日も多くなり、街には半袖やサンダルの夏ファッションの女性が急増。

でも、サンダルを履くようになって気がかりなことといえば……。
そう、“足裏のケア”です!
「靴を脱ぐお店でサンダルを脱いだら、かかとが汚くて恥ずかしい!」なんて思いをした女性は多いのでは?
せっかくかわいいサンダルを履いていても、足裏ブサイクじゃ台無しです!

ガラスの靴が履ける、シンデレラ体験イベント

そんな女性を救うべく、足裏ケア商品の『ベビーフット』が、「シンデレラをさがせ!!」という、ガラスの靴が履ける体験イベントを開催中との情報が。
「たくさんの女性に、シンデレラのようなガラスの靴が似合う美人足になってほしい」との思いがこめられているそうです。
これは足裏のことが気になって、いまだにサンダルを履けないでいる筆者にとっても朗報かもしれません。

早速、5月23日に東京スカイツリータウンで行われた様子を、取材してきました!

babyfoot02

babyfoot03

本物のガラスの靴でシンデレラ体験♪

こちらがその、実際に履けるガラスの靴です。
なんと特注で作られていて、世界に1つしかないそうです!

babyfoot04

“ガラスでできた靴”は見たことがあったのですが、“本当に履けるガラスの靴”は初めて見ました。
実際にこれに足を入れられるなんて、もう女子の心は無条件にくすぐられてしまいます……!
周りからも「スゴイ!」「キレイ!」という声が。気づくと「履いてみたい」という女性の行列が一気にできていました。

イケメン王子様が履かせてくれるかも!?

この日は、なんとイケメン王子様がひざまずいてガラスの靴を履かせてくれました。

babyfoot05

「どうぞ」と優しく微笑むさわやかな王子様……。
見つめられて、イスに座る前から緊張してしまいます!

ドキドキしながら、筆者も履かせてもらうと……。

babyfoot06

まず初めに、「履けてよかった!」と一安心!
内心、「履けなかったらどうしよう……」と少し心配だったのですが、思ったよりも大きめに作られていて、スッと入りました。
やっぱりガラスの靴を一生に一度は履いてみたいと思っていたので、その後は自然と嬉しくなってしまいました!
と同時に、こんな至近距離で足を男性に見られることもないので、少し後悔も。一生に一度だったかもしれないのだから、もっと足をキレイにしておくべきでした……。

彼氏や旦那様に履かせてもらう人も♡

中にはカップルやご夫婦で参加され、旦那様が奥さまに履かせてあげるという光景も!
共同作業のようで、見ていて微笑ましかったです。
普段はなかなかこんなシチュエーションはないと思いますので、2人のいい思い出になったのではないでしょうか?

「シンデレラ体験」ということで、用意されていたティアラを嬉しそうにつけている女性やお子様も。女性グループや親子連れの人も、スマホで楽しそうに記念撮影をされていました。

シンデレラを目指すためのプレゼント!

そしてガラスの靴を履けた人は、『ベビーフット』の商品がもらえます。
筆者と同じように、「足をキレイにしておくべきだった」と後悔した参加者は、「なんてありがたい!」そう思ったのではないでしょうか。

こちらは商品をもらって、嬉しそうにしていた20代の女性。

babyfoot07

この日のイベントに集まった「シンデレラ候補」は600人超だったそうで、終始ワイワイと賑わい続けていました。

babyfoot08

全国で「シンデレラをさがせ!!」プロジェクト開催!

このイベント、日本に先駆けてニューヨークでも開催されたのですが、そちらでも大盛況だったとのこと。
やはり「シンデレラのようなお姫様に憧れる」というのは、女性なら世界共通の願いなのかもしれませんね。
今後、福岡、東京(お台場)、札幌、名古屋でも開催予定。シンデレラに憧れる女性が集結しそうです!

本物のシンデレラになれちゃう!?コンテンストも開催中

ちなみに、イベントでは商品と一緒に招待状も配られました。

babyfoot09

「いったいなんの……!?」
中を開いてみると、「シンデレラをさがせ!!」コンテストへの招待状。

6月21日(日)までに『ベビーフット』を使ってキレイになった足の画像を特設サイトに投稿すると、その中から「日本一美しい素足を持つシンデレラ」が選ばれるそうです。
なんと選ばれたあかつきには、プロによるヘアメイク、一流のドレス、ティアラ、ガラスの靴を履いて、“本物のシンデレラ”を体験できるとのこと! 女子なら一度は体験してみたい、“シンデレラフルコース”ですね。
しかもお披露目イベントでは、“とある男性タレント”にエスコートされるのだとか……!

投稿すると、参加賞として全員にネイルシールがもらえるそう。キレイになった素足にネイルを施して、それだけでもシンデレラ気分でお出かけできそうですね。

角質が剥ける瞬間が……驚きの快感!

イベント終了後、早速もらったベビーフットを使ってみました!

babyfoot10

これを履いた状態で60分ほど放置すれば、あら不思議!
数日後には削ることなく、角質が“ベロン”と剥がれてくるのです。人によっては“ポロポロ”と剥がれるタイプもいるそうですが、だいたい2~7日程度が目安。

筆者の場合は、3日後に足の甲や指から、“ペロン”と薄皮が剥がれてきました!!

babyfoot11

お風呂上がりに気づき、思わず「ええええ!?」と声を上げてしまいました。
剥がれた皮を見ると驚かれると思いますが、特に痛みなどはありません。自然にペリペリと剥がれてきます。
かかとの皮もシワシワになってきていて、数日のうちに剥がれ始めそうでワクワクしています!
王子様にガラスの靴を履かせてもらったことを、思い出しながら……。

※ちなみに、インスタグラムやYouTubeで剥けていく様子を「気持ちいい!」とアップしている人も多くいます。その様子はかなり驚きなので、興味のある人はぜひ見てみてください……!
(「ベビーフット」で検索するか、「シンデレラをさがせ!!」特設サイトでも見られます)

美人足になって、シンデレラサマーを♡

ガラスの靴を履いたシンデレラのかかとがガサガサだったら、王子様も追いかける気にならなかったかもしれません。
反対に、足裏ケアで美人足が手に入れば……?
もしかしたら、素敵なシンデレラサマーが訪れてしまうかも!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材先/関連リンク
株式会社リベルタ/Baby Footプレゼンツ「シンデレラをさがせ!!」

[「シンデレラをさがせ!!」イベント日程]
・2015年5月8日(金)/ニューヨーク タイムズ・スクエア
・2015年5月23日(土)/東京スカイツリータウン4F
・2015年5月24日(日)/大阪 ガレリアコート
・2015年5月30日(土)/福岡 天神ソラリア ゼファ
・2015年5月31日(日)/東京 アクアシティお台場3F アクアアリーナ
・2015年6月4日(木)/札幌 サッポロファクトリーアトリウム
・2015年6月7日(日)/名古屋 ミッドランドスクエアB1F アトリウムイベントスペース

今、あなたにオススメ
PAGE TOP