炭酸ファン歓喜!『コカ・コーラ ゼロ』過去最大リニューアルの体験イベントに潜入

coke01

遂に6月に入り、今年もそろそろ夏がやってきますね……!
この季節にやたらと欲しくなるのがキンキンに冷えた飲み物。
特に爽快感あふれる炭酸飲料は、フェスや海へのお出かけに欠かせませんよね。

『コカ・コーラ ゼロ』が過去最大のリニューアル

そこで耳寄りな炭酸ニュースをご紹介!
6月1日より『コカ・コーラ ゼロ』の味がリニューアルしました。炭酸も強くなったことで、より『コカ・コーラ』の味に近づいたとのこと。

最近お腹も出てきたし、炭酸好きの筆者としては、カロリーがゼロの『コカ・コーラ ゼロ』がさらに美味しくなったのであれば、箱買いも辞さない覚悟……!
学生時代、週に5日はコカ・コーラを飲んでいた身としては(※実話です)、6月1日を待てない! 誰よりも早く飲みたい!と思っていた矢先、新生『コカ・コーラ ゼロ』と『コカ・コーラ』のどちらかを当てる“#利きコーク”のイベントが横浜スタジアムで行われると聞き、取材に行って参りました!

横浜スタジアムで野球を観ながら“#利きコーク”

やってきました、横浜スタジアム!
この日は横浜DeNA ベイスターズVS阪神タイガース戦。野球の試合の間で#利きコークイベントが行われました。

coke02

coke03

野球の試合も楽しみですが、既に『コカ・コーラ ゼロ』のことで頭がいっぱいです。

球場外のいたるところでのぼりを発見!
野球のゲームの裏で、何かがはじまる予感が……。

coke04

今回の“#利きコーク”キャンペーンの参加方法としては『コカ・コーラ』か『コカ・コーラ ゼロ』どちらかが入ったコップを配られるので、飲んだ結果を“#利きコーク”の#(ハッシュタグ)を付けてTwitterで投稿するだけ。
Twitterアカウントを持っていない方は、バーコードリーダーから応募可能とのこと。
どちらでもお好きな方でチャレンジできます。

そしてこちらが配られた“#利きコーク”!
真夏日ということもあり、冷えた炭酸が沁みます……!

coke01

早速飲んでみると……一口目からガツンとはじける舌触り。思っていたより炭酸が強いです。
あれ……これ本当にどっちだかわからない……!

Twitterを覗いてみると、みなさん苦戦されている様子。

突然コーラが配られたことに対して喜びの声も……。

確かにビールもいいけど、試合を楽しみながら飲む『コカ・コーラ』は最高ですね……!
ついつい取材を忘れて白熱してしまいました。

coke05

“#利きコーク”の結果は、球場内の大型カラービジョンで7回裏に発表されたのですが、なんと周囲のお客さんと盛り上がるあまり、結果発表を聞き損なってしまいました……。
でもご安心ください! そんなライター失格な筆者に代わり、こちらの動画がしっかりと結末を教えてくれます!

クイズ番組も!?これから全国で広がるイベントも熱い!

今回のようなサンプリング形式の“#利きコーク”同様のイベントも、これから各地で実施されるとのことです。他にも6・7月の間、クイズ番組方式の“#利きコーク”が体験できるイベントも実施される予定だとか。

さすが世界中、何十年にもわたり、億単位のファンを抱える『コカ・コーラ』。
イベントという面でも僕らをワクワクさせてくれますね。

また、“利きコーク”を自分たちでやってみるのも楽しそう……。
実際に「絶対に当てられる!」と自信をもっている方こそ、ぜひ挑戦して、その違いを感じて欲しいですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材協力/関連リンク
日本コカ・コーラ株式会社/#利きコークキャンペーンサイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP