え、そんな格好まで……!?華麗にブラインドを蹴り上げる女性がもはや芸術の域

ikea00

近年、都内ではヨガやピラティスのスタジオが増え続けています。その人気は一過性のものではなく、健康や美を意識する女性にとってはもはや当たり前になってきているようです。ゆったりとした動きではありますが、見た目以上の負荷がインナーマッスルにかかり、しなやかな体が形成されるのだとか。

続けていれば当然、体は柔らかくなり、筋力もつくわけですが、さすがにこのポーズはすごい……!

ikea01

こちらの女性、「ヨガのポーズをとりながらブラインドを開ける」という、なんともシュールな動画で観ることができます。
「え、そんな状況ある……!?」と思わずツッコミが入りそうなシチュエーションですが、見ているうちに「これってある意味芸術なのでは……」と思ってしまうような、不思議な感覚が味わえます。

柔らかな日差しがブラインドの隙間から差し込む、静かな部屋の中。
ヨガマットの上で静かに瞑想をする女性……。

ikea02

ここからヨガのポーズをとっていくわけなのですが……。

ikea03

ikea04

(なぜか)ブラインドにそっと手をかざし、そのままスーッと上へ上げていきます。

ikea05

そのままポーズ&キープ……!!

どうやら“戦士のポーズ”と呼んだりするそうなのですが、ピンと上がった脚が意志の強さを感じさせて、かっこいいです。
それにしても、手でブラインドを上げてそのままポーズって、ものすごい違和感のあるシチュエーションですが、なんて自然な動作なのでしょう……。

次は後方へ体を倒したまま、やはりスー……ッとスムーズにブラインドを下げていく女性。

ikea06

ikea07

この曲線……女性らしくてとても美しいです……。
(でもやっぱり、なぜブラインドをそうまでして上げたり下げたりするのか理解できません)

ikea08

最後は、座位から倒立の姿勢へと持っていき、じわじわと足の裏でブラインドを上げていくという、日常では絶対にあり得なそうな、驚きの行為
このポーズ、涼しい顔でやってのけていますが、腹筋が相当に鍛えられていないとできないはずです。
「最初はなんてシュールな動画なんだろう……」と思っていたものの、最後にはブラインドを開けた窓から差し込む光も相まってか、「とても美しいなあ……」と、鍛えられたしなやかなその体に感服してしまいました。

そしてもうひとつ、見終わった時に驚かされたのが、ブラインドの開け閉めのスムーズさ。

そう、この動画は、イケアから発売されている『ホップヴァルス』(2,999円~)という商品のプロモーションのために制作されたものなのです。
特殊な構造のため、ヒモがなくても、指先ひとつで簡単に開け閉めでき、好きなように高さを調節できるのが特長。
確かに、ヨガをするこの女性の静けさ・動きのスムーズさからは、ブラインドから受けるストレスは感じられませんでした。

ikea09

ヒモがないので、小さな子がいる家庭でも、安心して使えるのがよさそうですね。
さらに“ハニカム”という蜂の巣のような特殊な構造が空気の層を作ってくれるので、省エネ効果も高いそう。使うだけでエアコン代を抑えることが出来るので、夏の電気代の心配も少し解消されそうですね……!

夏の日差しを気持ちよくお部屋に取り入れたいこの季節、活躍してくれそうな商品。
そしてこんな部屋でするヨガは、心にも体にもいい影響を与えてくれそうですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材協力/関連リンク
イケア・ジャパン 株式会社/この夏は、家から涼しくなろう

今、あなたにオススメ
PAGE TOP