イケてる飲み会テク大公開!飲み会のテッパン「ウコン」で革命が起きる

ukon01

ビアガーデンもオープンし始め、ビールがおいしい季節、到来!
屋根のないテーブルで夜風に当たりながら飲むビール……。サイコーですよね。
近頃は芝生の上で飲める庭園ビアガーデンや、女子だけでも行けるようなオシャレなビアガーデンも登場しています。
楽しい夏を連日過ごすためには、翌朝まで不快感を残してなんていられません!

実は知らない?カプセルタイプのウコンがかなり使える

飲み会前にウコンのドリンクを飲むというのは、今ではメジャーな飲み会対策となりました。
ところが、ウコンには“カプセルタイプ”もあるのをご存じでしょうか?
あまりまだ広くは知られていませんが、実はこれがとても便利なすぐれものなのです。
今回はこのカプセルタイプのウコンを使って、今すぐ使える「イケてる飲み会テクニック」を大公開します!

「イケてる飲み会テク」大公開!

今回使うのは、ファンケルから発売されている『ウコン革命』というカプセルタイプのウコン。

ukon02

1粒ずつ個包装されているのですが……。

ukon03

なんとこれ1粒に一般的なウコンドリンクのクルクミン量が濃縮配合されているのです!
ドリンク1本分が300倍濃縮された“濃縮液体”なのだそう。

早速、実際の飲み会で使ってみたいと思います!

【1】人に気を使わせずに、さりげなく飲む!

ドリンクだといつも準備しておく……というのもなかなか難しいですよね。
急な飲み会が入り、慌てて「ちょっとコンビニでウコン買ってくる!」なんて、周りの人を待たせてしまったという経験をした人も多いのでは?
そんなの人にも気を使わせてしまうし、スマートじゃない!

その点、カプセルタイプであればいくつかカバンに忍ばせておけるので、飲み会のたびに買いに行く必要はありません。

ukon04

カバンに常備しておいて、人知れずスッとウコンを飲める! イケてる!

【2】お酒の苦手な女の子に分けてあげる

この錠剤ウコン、さりげなく飲めるうえに、ドリンクに比べると味や香りがありません。ということは、誰にでも飲みやすいということ!
男性の皆さま、もしも飲み会で「わたし本当はお酒が強くないの……」という女性がいれば、これはチャンスです。「これ、飲んでおきなよ。すぐ飲めるから」と、1粒コッソリと渡してあげましょう。

ukon05

ドリンクタイプだと「一気に飲みきれない」、「お腹にたまるからイヤ」という女性も多いので、「なんて気づかいのできる、イケてる人なの!」と、感謝されることでしょう。

【3】乾杯と一緒に飲めるので、みんなで一緒に!

そしてこの『ウコン革命』のすごいところは、最初の一杯と一緒に飲めるところ!
味がないから最初の一杯をジャマしないのです。
ということは、何も1人でコッソリ飲まずとも、みんなで一緒に飲んでもいいのでは?

ukon06

気の利いた差し入れとして乾杯前に配れば、みんなで楽しくお酒を飲むための1イベントとして盛り上がれそう。
そう、例えばこんな風に。
「カンパーイ・アンド・ウコーン!」

ukon07

飲んだくれサマーの革命を起こせ!

今回紹介した『ウコン革命』は、ファンケルの公式通販サイトで手に入ります。1箱980円で10袋入り。つまり、1回につき100円以下。実は経済的にもドリンクよりお得なのです。
さらに今ならキャンペーン価格の880円で購入できるとのこと! この機会に、飲み会用アイテムとして1つ持っておくといいかもしれません。

こうなれば、もう飲み会で怖いものはない!
この夏はイカしたウコン・テクニックで、“飲み会革命”が起きるかも!?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材協力/関連リンク
株式会社ファンケル/ウコン革命

今、あなたにオススメ
PAGE TOP