【完結】絶対に負けられない、女たちの美とプライドを賭けた髪相撲の戦い…ついに決着

angfa00

やっぱり、髪は女の命……!

女として、そう痛感させられてしまうのが、シャンプーの『スカルプDボーテ』が制作したアニメ動画『ハリとコシの女王』
「ぶっとびすぎて逆に泣ける」「腹筋崩壊」など、これまで二話にわたってその面白さと切実さを紹介してきました。
第一話の記事はこちら
第二話の記事はこちら
今回は、その最終話となる第三話を紹介したいと思います。

『ハリとコシの女王』これまでのあらすじ

美しさを追求する「髪善商事」に中途入社した主人公・張野素子(ハリノモトコ)。日々疲れ、髪の毛もボサボサ……。あげく、同僚の内巻楓(ウチマキカエデ)に“髪相撲”で散々投げ飛ばされ、髪もプライドもズタボロな状態に。

そんな素子の下に現れた謎の老婆。
老婆との修業によって髪にハリとコシを手に入れた素子は、ついに内巻楓と髪相撲の再戦を迎えることに……。

angfa01

どうなる、素子!? 因縁の対決、決着へ

「ハリとコシの女王」【第3話】復活

ギリギリと音を立てながら、お互いの髪をキツく結ぶ素子と内巻。

angfa02

年下ながらも、髪相撲のテクニックでは何枚も上手の内巻。
容赦なくくりだされる技のラッシュ!

angfa03

しかし素子も、過酷な修行の末に手に入れた、驚異的な髪のハリコシで耐え続けます……!

angfa04

このまま耐え続けられるかと思いきや、そこはやはり相手の方が上手。
カモフラージュをくらわされ、バシンバシンと、何度も土俵に叩きつけられてしまいます……!

angfa05

一話目の素子なら、ここで諦めていたことでしょう。
でも、老婆との修業を経て変わった素子は、立ち上がります。
何度でも、何度でも……!

angfa06

「もう髪を笑われる生活には、戻りたくない……!」
「ここで髪の強さを証明して、自信を、取り戻したい……!」

内巻も困惑するほどの執念……。髪で傷つけられたプライドは、髪でしか取り戻せないということでしょう。

ところでこの2人が戦っている髪相撲、どうやって勝敗がつくのかというと、「髪の毛が1本もなくなる」か、「レフェリーがストップした時」

angfa07

(な、なんて無茶苦茶なルール……!)

まさかこのままどちらも諦めずに、本当に髪の毛がなくなるまで続いてしまうのか……!?と、思いきや、勝負は予想外なところで急展開へ。

髪は鍛えられても、心は……。だって、女の子だもん!

これまで隙をまったく見せなかった内巻。しかし、最近いい雰囲気になっていた同僚の根元くんが、他の女の子とイチャついていることに気づいてしまうのです。

angfa08

angfa09

いくら髪のハリコシがすごくとも、心は普通の女の子……。そこはまだまだ鍛錬が足らなかったのでしょう。
素子は一瞬の隙を見逃しません。その時、必殺技が炸裂!

angfa10

ついに、女としてのプライドをズタズタにした因縁の相手、内巻を打ち負かすことができたのです……!

髪が変われば、女の人生は変わる!?

壮絶な死闘を繰り広げた2人は和解。
それまでは見下すような態度を取り続けていた、内巻をはじめとする同僚たちも、素子を尊敬の眼差しで見るように。

angfa11

見事な手のひら返しですね……!
でも、それだけ髪が女の地位やプライドに関わる重大な武器であるということでしょう。

そしてさらに動画の最後には、「庶務課にスゴイ新人が現れた」と、ツヤツヤ髪の女性の姿が……。

angfa12

果たしてこの物語には続編があるのでしょうか?
それはまだわかりませんが、きっと現実の世界でも、どこかでこんな風に、女たちが美とプライドを賭けた戦いをくり広げているのかもしれません……。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材協力/関連リンク
アンファー株式会社/スカルプDボーテ ハリとコシの女王

今、あなたにオススメ
PAGE TOP