透け感ブームがここにも!?今年の梅雨は「透明傘」がオシャレすぎる?

kasa00

関東も梅雨入りをし、雨が降る日も多くなってきました。
雨の日が多くなると気分も下がっていく。
これはどうしようもない事実。
では、梅雨明けまで、この暗い気持とジメジメした湿気を抱えながらひたすらに耐え抜くしか方法はないのか……!?

いえいえ、そんなことはありません!
確かに雨を止ますことは現代科学では不可能ですし、
森田さんやそらジローや天達さんが「明日は雨です」と言ったら、それはもう逃れることの出来ない事実……。
 

今年の梅雨は「おしゃれ透明傘」で乗り切ろう♡

では、どうやって憂鬱な気分から這い上がるのか……。
その方法は、「とっておきのオシャレアイテムを持つこと」です!

梅雨と言えば雨。雨と言えば傘。
毎日のように持ち歩くであろう傘を、とっておきのオシャレアイテムにすれば、嫌な雨の日も気分が上がること間違いなし♪

そして今年、私が紹介したい傘はなんと「透明傘」なのです!

「おしゃれ透明傘」が可愛すぎる♡

梅雨の時期ともなれば、誰もが一本は必ず持っているであろう「傘」。
普通「オシャレな傘」と聞くと、思い浮かべるのは色とりどりの絵が描かれた色つきの高そうな傘。
ですが、今年の「オシャレ傘」は普通の色つき傘ではなく、「透明傘」なのです!

なぜ「透明傘」が可愛いの!?

「透明傘」と聞くと、「コンビニ等で売っている簡易的なダサい傘」「量産的でどこにでも売っている普通の傘」
というイメージがあるかと思います。私もそう思っていました。

ですが、最近の透明傘は本当にオシャレ!
写真のように様々な模様が施され、どこかロマンチックな雰囲気が漂っています。
では、なぜ今、「透明傘」なのか?

その理由を考えてみると……。

1. 透けブームがここにも!? 2015年の流行ワード「透け感」

2. 安全面で理にかなっている(透明なので前が見える)

3. 軽い印象がある(雨の暗い天気の中でも透明傘は、重い雰囲気がない)

「透けブーム」がここにも!?

image(15)透け感
(流行にはとりあえず乗っておく筆者。23歳。着ていた服もたまたま“透けて”いました)

最近よく耳にする「透け感」
スカートやワンピース、カバンやアクセサリーなど、どこかに「透けている部分」があるものが流行している2015年。

写真のように、洋服にもさりげなく「透け感」が取り入れられています。
また、「それカーテンだろ(笑)」と騒がれている「透けスカート」や、今年の夏に発売されたスターバックスの「サニーボトル」も、スケルトンのボディにカラーリングが施され、今密かなブームとなっているようです。

そしてその「透け感」の波が「傘」にも流れてきているのでは……!?
がっつり色つきの普通の傘よりも、透け感満載の「透明傘」の方が断然今っぽいですよね♡
 

「安全面で理にかなっている」・「軽い印象がある」

また、透明傘というものは、そもそも「雨の日でも視界を遮ることなく、雨から身を守るアイテム」として誕生しました。
故に雨の日に透明傘を差すのは、安全面から言っても、理にかなっているのです!

#傘 #雨 #梅雨 #朝 #木 #葉 #緑

yuik*さん(@yuik_215)が投稿した写真 –

(あえて何も描かれていない透明傘に、木の緑や木漏れ日を投影させていて、とても軽やかですね♪)

加えて、皆さんが普通に持っている「色つき傘」。
こちらも十分可愛いのですが、色がしっかりついているため、どこか重たい雰囲気。
ですが透明傘ならば、空の色や雲の隙間から洩れる光などを反射して、とても軽やかな印象になるのです♪

と、いうわけで、2015年オススメ傘として、「オシャレ透明傘」を紹介しました!
今年はこの透明傘で、見通しの良い毎日を送っちゃいましょう♡

(文:田中七海)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP