「もしもこの世の全てのイケメンが薄毛だったら」切なる願いを叶える動画

meingazou

20代にも関わらず、つむじが徐々に広がってきた最近です。
しかし薄毛への恐怖は抱きつつも、ガシガシと激しく髪を洗い、夜更かしやジャンクフードが大好きという、学生時代と同じ生活習慣を変えようとは思いません。

女子のみなさん、まわりにもこんな男子いませんか?
「薄毛になるよ」と言われても、止められないのが男の大半なのです。

しかしそもそもですが、薄毛ってそんなに悪いことなのでしょうか……!
ブルース・ウィリスや竹中直人、リリー・フランキーなど、薄毛でもかっこいい男性はたくさんいます。

できることなら年齢問わず、薄毛のイケメンが増えて欲しい!
いやむしろ、「この世の全てのイケメンが薄毛だったら……」そうすればこんなに恐怖も感じないのに!
そんな筆者と同じく、薄毛の悩みから目をそむけている男子必見!

少し笑えて、ちょっと切ない……しかし、最後には勇気が湧くような動画を紹介します。

おもしろ動画風だけど……あなたは絶対にバカにできない。

raikasama1

イケメンのダンサーがキレッキレで踊ります。

raikasama2

主人公が画面に映るイケメンダンサーを見つめます。
心なしか暗いオーラが……。

raikasama3

テーブルの上に置かれている雑誌。その表紙を飾るイケメンも薄毛です。

raikasama4

テレビに映っている、イケメン俳優も薄毛……!

raikasama5

盆栽の葉っぱまで、なんだか少ないような……!

raikasama6

飯のブロッコリーまで、控えめなボリュームです。というか薄毛?

raikasama7

壁に飾られたポスターのモデルも……薄毛。

薄毛でも、イケメンであればかっこよくみえてきました。
もうそれでいいのでは? と、思いきや……!

raikasama8

さっきまで薄毛だったイケメンが! みるみる内にフサフサに!?

raikasama9

そう、すべては彼の妄想だったのです。

raikasama10

踊るイケメン達も。

raikasama11

雑誌の表紙を飾るイケメンも。

raikasama12

テレビの中のイケメン俳優も。

raikasama13

盆栽の葉っぱも。

raikasama14

ブロッコリーまで……!

すべての髪がフサフサに戻っていきます。
主人公は、どうしてこのような妄想をしていたのでしょうか?
それも“本来ふさふさであることがふさわしい面々”ばかりが薄毛です。

我に返った主人公は、なぜか走りだします。

raikasama15

例えるなら、表面張力ギリギリのコップから、水があふれ出す感じです。

raikasama16

息を切らせてたどり着いた先は……病院!?

raikasama17

主人公は受付に入ると、走りながら帽子をとります。

raikasama18

なんと……! どうやら彼も薄毛だったようです。

raikasama19

そして休む間もなく歌いはじめます。

raikasama20

驚く受付のお姉さん。彼は決心を叫び続けます。

raikasama22

「そう僕は、薄毛治療をする!」

raikasama21

「薄毛治療をする! 僕は生まれ変わる!」

こんなに想いを込めて熱唱する彼を誰が馬鹿にできるでしょうか。
筆者のキーボードを打つ手の甲にも、熱いしずくが落ちてきました。

raikasama23

勇気あふれる彼の決断に対し、受付のお姉さんも笑顔で受け入れます。

この世のすべてのイケメンが薄毛だったら、確かに少し気持ちが楽になるかもしれません。
しかし妄想に逃げるより、現実を変える方がずっと簡単で、重要であることを改めて教えられました。

この動画を製作したのは135万人以上の治療実績を持つ、日本初の発毛治療専門クリニック「ヘアメディカル」。
一見、おもしろ動画のようですが、真剣に薄毛に悩む人に、「薄毛は病院で治療できる」ということを伝えてくれています。

筆者も現時点では薄毛とまではいかないまでも、今の悩みだけでも相談しに行きたくなりました。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■取材協力/関連リンク
ヘアメディカル/ヘアメディカル公式ページ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP