トレンド敏感女子の葛藤も…即完売!スタバ「サニーボトル」から見る大ヒットのワケ

“この透け感、どう? かわいい? おしゃれ?”

今年に入って“透け感”ブームが巻き起こっている。瓶の中に野菜を美味しそうに見えるように工夫して詰めて作るジャーサラダに、スカートに合わせて履くカーテンのような透け感ファッションなど、多岐にわたる分野において“透け感”が注目されている。そんな中、新たにトレンド敏感女子にはたまらない商品がついにスターバックスで発売された。

o0800053313103025517

中身が見えることで相手に自分が何を持っていて、何を食べているのかがパッと分かるこの入れ物。今やもう食べ物だけにとどまらなかった。

ということは……?

お察しの通り、「ねぇ、透けているワタシのボトル見て! かわいくない?」がついにドリンクの世界にも進出してきたのである。

11376526_1608482596100864_730597009_n

それは、6月3日からスターバックスで発売されている「サニーボトル」である。サニーという名前からして、太陽、明るい、キラキラ女子、サマーといったまさに“イケてる女子”を彷彿とさせる。

スタバと言えば、新商品が出るたびにオシャレ女子の中では確実に話題になる。カップの側面に書かれたthank you♡の文字と雰囲気の良い背景が映ったなんだか良さ気な画像をSNS上にアップする。すると、「飲んだの!? うらやましい!」「わたしも飲みたくなってきた〜」といったコメントが殺到するのはもはや間違いなし。

image8

この状態まで来たスタバはもはや“流行の最先端”と言っても過言ではない。そんなスタバが話題の透け感丸出しの新作タンブラーを発売したのである。流行のものの新作というと、トレンド敏感女子が黙っているわけがない。案の定、瞬く間にサニーボトルの存在が世に知れ渡った。

compressed_2a970045-e706-4986-943e-306d712ff94b

サニーボトルは多くの店舗で品切れが続出している背景には“透け感”だけではない、ボトルのカラーを組み合わせることができることが大きな理由としてあげられる。
サニーボトルは蓋、飲み口、胴体の3つに分かれており、それぞれ自分好みのカラーを組み合わせることができる。これにより、たとえ多くのトレンド敏感女子と同じものを持っていることに関して不満に思っていたとしても、カラーを組み合わせることによって、個性を出すことが可能となった。これで“マイサニーボトル”の誕生である。

CGKvDcMU4AAolY7

情報化が進み、今のトレンドは何かをSNSを通じて瞬時に知ることのできる時代となった今日。他人が興味を持っているものについ自分も手を出してしまいがちで、画一化が進んでいると言われている中、若者は自分なりに個性を探して生きているのであった。

(文:石川佳奈)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP