Social Trend News

utena00

更新

簡単すぎ?夏の愛されヘアはこれで作る!美少女モデルのへアアレンジ動画も話題

Sponsored by 株式会社ウテナ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

待望の夏はもうそこに♪ 海に花火にお祭りに……楽しみはいっぱいだけれど、でも、汗で髪がベタベタまとわりつくのだけは嫌!
そんな風にお悩みの女子が溢れていることでしょう。
今回はそんな女子を救う、この時期必須のヘアアイテムをご紹介したいと思います。

夏はやっぱりまとめ髪♡これを使えば簡単に

悩める女子たちの救世主になりえるのが、こちら!

utena01
『マトメージュ』まとめ髪アレンジウォーター(右)
『マトメージュ』まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド(左)

ベタつく夏はどうにかかわいくまとめ髪にしたいけれど、ヘアアレンジはそんなに得意じゃない、という女子にこそおすすめです!

遠藤新菜のヘアアレンジ動画がかわいすぎる

さてさて、「このマトメージュで、どうやってまとめ髪を作るの?」という疑問にお答えする動画をご紹介します。

こちらの動画、マトメージュから公開されたヘアアレンジ動画なのですが、「浴衣を着た美少女がかわいすぎる!」と、にわかに話題なのです。

この動画に出演しているのは、モデルの遠藤新菜ちゃん。『non-no』専属モデルも務めていて、若い女子たちを中心に人気上昇中です。

utena02

新菜ちゃんがマトメージュを使って、浴衣にピッタリな簡単ヘアアレンジを教えてくれ……るのですが、見ているとヘアアレンジよりもまず、その大きな目に吸い込まれてしまいそう……!
「かわいいな~」と何度も見ているうちに、ハッと気づかされます。
「というかこのマトメージュ、めちゃめちゃ便利じゃない!?」と。

便利すぎ♪こんな使い方もできるマトメージュ

【1】まずは全体にシュシュッと

utena03

「まとめ髪アレンジウォーター」は、アレンジ前にスプレーすると髪が扱いやすくなります。流行りの編み込みヘアも、パラパラと毛がこぼれないので簡単にできるし、スピードもアップ!

【2】編み込みの上からサッと

続いては「まとめ髪スティック」。容器のまま髪につけるタイプのワックスなので、「手が汚れないですむ」「忙しい時でもサッとまとまる!」と、女子大生や若い女子を中心に大人気なんだそうです。

utena04

ボブヘアーや、レイヤーが入っている髪型だと、編み込みした時に短い毛がチョンチョンと出てしまったりしますよね。そんな毛をおさえたい時に、編み込みの上からサッとひと塗り!

【3】あほ毛の上からポンポンと

utena05

そしてこのマトメージュの素晴らしいところは、短い毛がピョンと立ってしまう、いわゆる“あほ毛”対策にもなるところ!
普通のワックスをそのままつけると、ベタっとしてしまうし、どうしていいかわからない! という人も多いのでは?
でもスティックタイプなら、ポンポンと軽くつけることができるので、ベタつくこともなく、あほ毛を簡単におさえられちゃいます! これは便利ですね♪

【4】前髪の上からスーッと

前髪のセットには、スプレーを使っている人も多いと思います。でも、顔にまでついちゃって嫌だという人もいるのではないでしょうか。
マトメージュの場合、顔も手も汚れないうえに、出先でも気になったらすぐに直せます。白く残らないのもポイント! 自分のベスト前髪をキープしたい、アイドル魂を持った女子にはマストアイテムですね♪

ちなみにこの「まとめ髪スティック」、レギュラータイプとスーパーホールドタイプの2種類があるので、目的に合わせて選ぶことができます。

この夏は、愛されまとめ髪で出かけちゃおう♡

utena07

それにしても、新菜ちゃんのこのヘアスタイル、浴衣によく似合っていますよね。
見ていて涼しげですし、これなら浴衣はもちろん、夏のいろんなシーンでのアレンジに使えそうです。
この夏、「新菜ちゃんのような、愛されまとめ髪にチャンレンジしてみたい!」という女子たちは、この動画を参考にしてみるといいかも。

utena08

動画の再生中、大きな目にくぎ付けになってしまいますが……最後にこのクシャッとした表情!
洋風のクッキリ美人なのに、とっつきやすい無邪気さが溢れていているのが新菜ちゃんの魅力ですね。
こんな笑顔、女子から見たってキュンとしちゃいます!

■取材協力/関連リンク

株式会社ウテナ/マトメージュ

PAGE TOP