夏フェスやキャンプに連れて行きたい!りんごと洋ナシのLEDライトが可愛すぎる?

IKEA top

夏に行きたくなるフェスやキャンプ。
近年、そのコンセプトの一つとして“エコ×オシャレ”が唱えられることが多くなってきました。
そんなイベントをより素敵な思い出にするために、便利で地球に優しいオシャレグッズをオススメします。
その名もアウトドア用照明『SOLVINDEN/ソルヴィンデン』! 太陽の光で発電されるLEDライトなんです。

IKEA1

こんな可愛いりんごや洋ナシの形なんて珍しいですよね。

特にフェスやキャンプに行く場合、エコを推奨しているイベントも多く、電源も電池もいらないSOLVINDEN/ソルヴィンデンはぴったり。
テント泊をする時にやすらぎをくれる、優しい光も特徴的です。

夏のお出かけシーズンにぴったりのこの商品は、ただいま発売中。
しかし季節商品のため、在庫がなくなり次第終了となってしまうそうです。

そこで今回観ていただきたいのがこちらの動画。SOLVINDEN/ソルヴィンデンのオシャレの魅力に迫った、幻想的な映像が公開されています。

IKEA2

たくさんのりんごと洋ナシたちが太陽光で充電されています。驚くことに外に出しているだけで自然に充電されるのです。

IKEA3

だんだんと日が沈んできました。

IKEA4

1つ、2つと点灯していきます。光がなんだか暖かい……!

IKEA5

見事なグラデーション……!
昼に日光を使って充電し、夜になると自動でライトアップするのです。

実際にはなかなかここまで大量に並べることはないですが、映像ではろうそくの火がゆれているようで綺麗です。

また、見ていただくとわかるようにSOLVINDEN/ソルヴィンデンをつけるだけで、大人の修学旅行のようなムーディな雰囲気。
昼間にめいっぱい遊んだ後、日が暮れたら仲間たちと語らう時の灯としても使えそうです。

IKEA6

ちなみに動画の中に映っているアウトドアグッズはすべてイケアの商品とのこと。

IKEA7

イケアの雑貨たちはどれもドラマの中のインテリアのよう。この夏アウトドアに行くなら、その前にふらっとイケアに寄ってみてもいいかも。

こちらの映像で鳴る音楽も、夏の夜をゆったりと静かに彩りながら、それでいて心をワクワクさせてくれるような、印象的な音の粒が奏でられています。この夏は、映像で描かれているような思い出を作りたいですね。

そんな時にこんな優しい灯りがあれば、大切な仲間たちとの忘れられない夜を演出してくれるはずです。

■取材協力/関連リンク

イケア・ジャパン 株式会社/SOLVINDEN/ソルヴィンデン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP