夏ダイエットはこれしかない?話題のスーパーフード「アロニア」で絶対イイ女になる!

aronia01

街を見渡せば、女性たちの肌の露出が多くなってきたこの頃。
それは言い換えれば、「体のライン・だらしなさが露わになってしまう時季」ということ……。
でも、まだ今からだって遅くはないはず! どうにか痩せて、かわいい夏服を着こなしたい!
そこで今回は、ダイエットフルーツとして注目されているスーパーフード“アロニア”を紹介したいと思います。

夏ダイエットにおすすめなスーパーフード「アロニア」

今話題の“スーパーフード”って?

近頃よく耳にするようになったスーパーフード。
明確な定義はないようですが、一般的には「食品とサプリメントの中間のような存在で、栄養価の高い食品」と言われています。
代表的なものだとアサイー、カカオ、ココナッツ、チアシード、アロエベラ、クコの実などがあります。

今回紹介する“アロニア”は、ダイエットをしたい女性におすすめのスーパーフードとして注目が高まっているのです。

aronia02

女性の味方“アロニア”に含まれる成分

アロニアとは、北米や東欧を中心に栽培されているバラ科のベリー。
健康効果や美容効果が高いと言われている成分が豊富なフルーツです。

アントシアニン・・・ブルーベリーの2~3倍!

aronia03

アントシアニンはポリフェノールの一種。
主に老化防止や抗酸化作用があると言われており、血液中の悪玉コレステロールや内臓脂肪の蓄積を抑える働きがあるのだとか。
また、アントシアニンの一種でもあるシアニジン類には、代謝が落ちた体も脂肪燃焼をサポートするダイエットパワーがあると言われています。

多く含まれている食品としてはブルーベリーが有名ですが、なんとアロニアにはその2~3倍の大量のアントシアニンが!
まさにダイエットを頑張る女性に嬉しいフルーツなのです♡

ベータカロテン・・・トマトの約1.4倍!

aronia04

ベータカロテンも強い抗酸化作用がある成分と言われています。また、体内に入るとその時に必要な量だけビタミンAに変化するので、ビタミンAの効果も得ることができるのです。

食物繊維・・・バナナ の約6倍とも!

aronia05

代謝が悪くなると便秘に悩まされる人も多いので、「食物繊維をとりたい!」という女性は多いと思います。
アロニアは食物繊維も豊富。バナナは健康・美容にいいというイメージがありますが、食物繊維に関してはアロニアの方が約6倍近くあるとも言われています。

これだけの成分を多く含むアロニア。摂取すると空腹感を感じにくくなるとも言われおり、ダイエットをしたいという女性の味方になってくれる、素敵すぎるフルーツですね。冷え性や夏バテに悩む女性にもおすすめです。

この夏は注目のアロニアで体も心も燃やせ♪

こんなにすごいアロニアですが、そのまま食べると渋味や苦味があって食べにくいと言われています。なので、加工して摂取するのが一般的です。
サプリメントやドリンクとしても販売されているので、自分に合う方法で摂取してみるといいと思います。

aronia06

まだまだ夏は始まったばかり。絶対にイイ女になって、最高にハッピーな思い出を作りましょう♡

■取材協力/関連リンク
オルビス株式会社

今、あなたにオススメ
PAGE TOP