面接前に脚にもメイク!脚用ファンデーション・王子!?…女子大生に美脚グッズが人気

いよいよ夏本番!

梅雨明け間近の下、露出度の高い服を着てしまう人がいる一方、本格始動した就職活動で真っ黒のスーツに身を包む大学生の女の子もいるでしょう。

そんな正反対に見える女子大生ですが、「脚」を露出しているという意味では実は同じ! 街を歩く私服の女の子は勿論、面接官の正面に座る就活生の女子も、実はとっても「脚」を見られています。

見落としがちですが、身だしなみとして、夏の女性は「美脚」に力を入れることを忘れてはいけません。

モテ女はこっそりはじめてた?「美脚テクニック」を取り入れよう

そんな「美脚」に対する意識ですが、モテ女はバッチリはじめています。

例えば、「脚メイク」ってご存知でしょうか?「えっ?脚にメイクする一般人なんているの!?」と驚く人もいるかもしれませんが、実はモテ女の中では「こっそりやってた」という人も多数。

毛穴が気になる時にはBBクリームやファンデーションを脚に塗りこんで、スベスベの肌を演出したり、脚の血色をよく見せたり。実は今では多くの“脚用ファンデーション”“脚用BBクリーム”も発売されているのです。

さらには、脚にアザができてしまった時にはコンシーラーが大活躍! 薄いアザなら気にならない薄さにしてくれます。

その他、「履くファンデーション」を謳うストッキングも発売されるなど「脚にメイクする」意識の高さは徐々に一般的になってきているのかもしれません。

メイクだけでなく、本物の「美脚」に向けた努力も怠っちゃダメ!

05

とはいえ、本当に注力すべきは「美脚に見える努力」よりも「美脚になるための努力」!

ダイエットトレーナーである小山圭介先生が発売した「美脚ベルト」など、女性の美脚欲求に答えた書籍やグッズも沢山発売されています。

しかも小山先生はなんと通称“ダイエット王子”と呼ばれるイケメン! イケメン先生が教える方法で、美しい自分を手に入れられるなんて最高ですよね……!

先日行われた、『毎日巻いているだけで下半身スッキリ!ダイエット王子・小山圭介の大転子 美脚ベルト』発売記念イベントでは、大勢の女性が集まってエクササイズを実践しました。

身体をただ鍛えたり痩せたりするだけでなく「美しい脚」をつくるためにするエクササイズはとても有意義です!

美脚を手に入れれば、自信を持って歩ける夏がやって来る!

「脚をだすことに自信がない」ということを気にして、お気に入りの洋服を着られなかったり、面接に集中できないなんて勿体ない!

夏本番に向けて、「美脚」への意識を高めて夏を思いっきり楽しみましょう!

(文:松田 涼花)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP