小さい頃のはじめては宝物?子供カップルのイケアデートが可愛すぎる!

恋人と同棲をはじめるために家具をそろえるショッピングデート、レジャーの途中でアウトドア用品を買い足すドライブデートなど、定番デートスポットになりつつある、家具・雑貨屋のイケア。
実は大人だけではなく子供同士のデートにも最適なスポットなんです!

小さいカップルにとっても最高のデートスポット・イケア

“大きいおうちで冒険できる”イケアは子供たちにとっては楽園。
ちょっとオシャレな非日常感は、小さなカップルの心を盛り上げるのにピッタリです。
今回イケアが公開した動画には、そんな“小さくて可愛すぎる2人”の大人顔負けのデートが描かれています。

2人のデートを少し、覗いてみましょう。

IKEA01

危ない場所は男の子がリードです。

IKEA02

こんなおしゃれな平均台見たことない!
絵になりますね……。

IKEA03

色っぽくポーズを決めてみたり……。

IKEA04

大人になると少し気恥ずかしいデートの定番、顔だしパネルにも、躊躇することなくすっぽりとハマります。

IKEA05

その後は手を繋いでレストランへ!

IKEA06

え、ザリガニ……?
そう、イケアの母国のスウェーデンでは、夏の定番グルメなんです。
日本ではなかなか食べられない食材ですよね。

IKEA07

2人でザリガニを見つめていると、男の子がそれをおもむろにつかみます。
そう、いつだっていい男は優しいだけではありません。
彼も例外ではなく、意地悪な行動にでてしまったようです。

IKEA08

女の子はなんともいえない表情です……!
ちょっと気まずい空気になっちゃいそう……。

IKEA09

しかしそんな心配は無用でした。少しの失敗もすぐに忘れられるのが子供のいいところ!
その後もハンモックで添い寝しながらはしゃぎます。

IKEA10

次に2人が向かったのは、子供だけで遊べるスモーランド。
ここにはこんな巨大なボールプールがあります!
ちなみにこちらの映像は、子供たちに見つからないように撮影スタッフやご両親が見守りながら安全に撮影しているそうです。お買い物の際には、みなさんもお子様
から目を離さないよう安全に楽しんでくださいね。

精いっぱいはしゃいだ後は、腹ごしらえも大切です。本日のおやつはソフトクリーム!

IKEA11

ここでも男の子が率先して買ってきていますね。

IKEA12

ちなみにこちらのビストロは、ソフトクリームの他にホットドッグも食べられます。

IKEA13

もうそろそろ楽しかった時間も終わり……。
なんだか背中が寂しそうです。

IKEA14

と思いきや、この表情! 目線の先にはいったい誰が……!

IKEA15

2人は運動会のかけっこのようにダーっと駆け出します。
やっぱりまだまだ一番大好きな人はお母さんのようです。

IKEA16

しかし一日彼女をリードした彼にはこんなプレゼントが……!
なんだかちょっぴり大人の笑顔です。

幼馴染は大人になってから、互いを知り尽くした恋人関係になれる

“幼馴染”は大人になってからではなかなか築くことのできない、お互いの弱い部分も把握した、強い絆を持った関係です。
特に恋愛のパートナーにはぴったり。お互いの本質を知り尽くしている分、「こんなはずじゃなかった」と失敗する可能性が低いのです。
そんな将来の幼馴染カップルを盛り上げるのは小さい頃の思い出。それらを鮮明に思い出させてくれるのは映像や写真です。
この夏休み、今回ご紹介した動画のように、親御さんから一生の宝物になる映像を残してあげるのもいいかもしれませんね。

■提供/関連リンク
イケア・ジャパン 株式会社

今、あなたにオススメ
PAGE TOP