女子必見の映画『ピース オブ ケイク』が○○虫のせいで台無しに!?

icatch

©2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

夏の暑さを味方につけて、テンションを上げられる外デートも楽しいですが、この季節にあえてオススメしたいのが涼しい映画館デート。

様々なフレーバーのポップコーンに、気になる映画を見つけられる予告編、本編以外にも2人で楽しめる要素がたくさんあります。一緒に来た相手とスクリーンが暗くなるまで、ひそひそ声で話したりするのもなんだかドキドキしますよね。

そんな映画館でのお楽しみの中でも最近注目されているのが、デートの緊張も和らげてくれる“映画館限定CM”。“盗撮・違法ダウンロード禁止CM”のキャラクター・映画泥棒がフィギュア化されたり、劇場マナーCMと映画の予告編がコラボしたりと話題になっています。映画館ならではの魅せ方が注目される要因となっているようです。

今回は新しく一風変わった予告編とのコラボCMが上映されていると聞きつけ、さっそく今年オープンした人気のシネコン・109シネマズ二子玉川へ観に行ってきました!

『ピース オブ ケイク』の予告編だ!と思いきや……。

1

さすが、土曜日の109シネマズ二子玉川は混んでいます!

2

今回ここでの上映となった、筆者が観てきた映像はこちらです。

このCMは9月5日(土)より全国公開の映画『ピース オブ ケイク』の予告編動画とのコラボ。現在、映画館だけではなくYouTubeでも限定公開されています。

映画『ピース オブ ケイク』は、なんとなく流されて恋愛をしてきた25歳女子が、本当に大好きだと思える相手を見つけて、恋人になるべく奮闘するというラブストーリー。

3

主人公の梅宮志乃役に多部未華子、相手の菅原京志郎役には綾野剛がキャスティングされています。
2人とも、特別ではない、どこかにありそうな恋愛を、共感性あふれるお芝居で体現されてきた人気の実力派俳優。
そんな必見の映画作品なのですが……この予告編、観ている最中に「エヘン」「エヘン」という誰かが咳をする音が聞こえてきます。そして、見覚えのあるキャラクターたちが大量に現れて画面を埋めつくして……って、ええっ!?
実はこの動画、大正製薬の薬用のど飴『ヴイックスメディケイテッドドロップ』とのコラボCMなんです。

あまりにもリアルな音と大きさだったので、最初は気がつかず、映画館好きな筆者としては「おい、誰だよ……」なんて心の中でつぶやいてしまいました。

夏の恋には意外とのどケアが効く!?

「夏にのどケア?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。しかし乾燥対策を油断しがちな夏こそ、のどのイガイガや炎症が原因の「エヘン虫」の出現率が上がるんです。
また、リアルな恋愛場面でも、恋が盛り上がる夏こそ、のどケアが必要な季節。
のどの調子が悪いままデートしても、この動画のようにムードが壊れてしまうかもしれません!
ヴイックスには、口腔内の殺菌・消毒の作用の他にも、“キスする時に一番気になる”口臭の除去効果もあります。

そんな、意外にも恋の味方なヴイックスですが、指定医薬部外品ながらフレーバーが豊富なのもうれしいところ。レモン風味が定番ですが、オレンジ、レギュラー、チェリー、ウメ、ブルーミント、グレープフルーツ、グリーンアップル、ハニーレモンと、全部で9種類という多様な顔ぶれ。
デートの際はもちろん、オフィスの机に置いておけば、いつでものどケアができます。

4

こちら、まわりにエヘン虫の人がいたらさりげなくすすめてみては?
きっと女子としてのポイントが高まるはずです。

特に映画『ピース オブ ケイク』の志乃と同じく、「今まで、なんとなく恋をしてきた。だけど、もうちゃんとしたい」と思っている女性のみなさん、ぜひヴイックスを武器に、夢中になれる恋愛を引き寄せてください!

■提供/関連リンク
大正製薬株式会社/ヴイックスメディケイテッドドロップ
※ヴイックスメディケイテッドドロップは指定医薬部外品です。
※効能・効果:のどのあれ、口腔内の殺菌・消毒

今、あなたにオススメ
PAGE TOP