Social Trend News

mtr00

更新

最強モテアイテムはコンビニでGET?「ニアチューポーズ」に男子がドキッとする理由

Sponsored by 森永乳業株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

Instagramをはじめとする画像投稿型のSNSが流行中の今……「自分をかわいく見せるテクニック」を身につけておくのは、今どき女子にとっては当たり前!
そしてSNSで投稿するための“自撮り”はもちろん、日常生活でもそのテクニックを活用するのが、「真にモテる女子」というものです。

そこで今回は、実際に男子から「かわいい!」と支持されている最新のモテテクをご紹介!
加えて「自分をかわいく見せるためのポイント」についても解説していきます。

男性支持率NO.1!かわいすぎる「ニアチューポーズ」って?

森永乳業が10~20代の未婚男性500名に行った調査によると、「男性が魅力的に感じる“自撮りポーズ”」は、「ストローで飲料を飲むポーズ」なんだとか!

mtr01

他にも「虫歯ポーズ」「目隠しポーズ」「がおーポーズ」といった、SNSではおなじみのポーズが並ぶ中、「ストローで飲料を飲むポーズ」は65%で1位という結果に。
「彼女にしたいと感じるポーズ」でも同じく1位になっています。
どうやら、キス顔に見える唇・口もとのセクシーさにドキッとするようです。

mtr_graph

ちなみにこのストローで飲料を飲むポーズ、調査を行った森永乳業の商品『マウントレーニア』と「near chu(キスに近い顔)」を掛けて「ニアチューポーズ」と名付けられたそうです。

あの人気読者モデルもニアチューポーズ♡

このような調査結果もあり、人気モデルの仲村美香さんやCOZUEさんが、早速「ニアチューポーズ」を実践し、Instagramに投稿しています。

「セクシーさ」と、「自然さ」の両立がポイント!

恋愛コラムニストの相沢あい氏によると、「ニアチューポーズ」が男性にかわいいと思われるポイントは大きく2つで、「キス顔の唇によるセクシーさ」と、「自意識がさりげなく隠れる自然さ」、この2つのバランス感なのだとか。

mtr03

マウントレーニアのオシャレなパッケージで、よりかわいらしく見えちゃうのです!
また、アイテムとしてはストローだけでなく、チルドカップというところも重要。このカジュアルさが「さりげなく自意識を隠す」ポイントですね。

mtr04

カフェラッテの他にも、メープルラテwithマロンやキャラメルバニラなど、フレーバーが豊富なので、コーヒーが苦手な女子でも使えるのが嬉しいところ。そして、コンビニなどで手軽に買えるというのも大きなメリットです。

身近な恋のアイテムで、彼との距離もニアチュー♡

mtr05

「さりげない色気がある」「ナチュラルでわざとらしさがない」「ちょっと小顔に見える」など、ソーシャルトレンドニュース編集部の男性メンバーからも好評だったニアチューポーズ。デートの時に、彼をドキっとさせるテクニックとしてもヘビロテできそうです。

いつも飲んでいたマウントレーニアが、気になる彼との距離を縮める、恋のアイテムになってくれるかも……♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
森永乳業株式会社/マウントレーニア

PAGE TOP