嵐・二宮の自宅、家賃は4万5千円!?国民的アイドルの意外な生活と趣味が明らかに

不動産・住宅情報サイトの「HOME’S」が、新イメージキャラクターとして、嵐の二宮和也を起用したことが発表された。新TVCMも放映されるということで、8月17日(月)に都内某所で行われた、お披露目発表会に参加してきた。

二宮和也が名探偵・ホームズのスタイルで登場

新CMで二宮は、名探偵シャーロック・ホームズを思わせるようなキャラクター「Mr.ホームズ」に扮する。家にまつわる悩みを抱えた人々を救うべく、アンティークな香り漂うロンドンの街で、人々の幸せの手掛かり(家)を探すという内容だ。

発表会ではCMと同じ、耳付きの帽子にツイードのパンツ、ひざ下まであるロングコートといった、名探偵スタイルで登場。二宮らしい、ひょうひょうとしていながら、それでいて腰の低い挨拶。そこから撮影の裏話についてなど、トークショーが始まった。

1カットのために、細部までこだわった撮影

シャーロック・ホームズが活躍した設定である18世紀のロンドンを思わせるような世界観を再現するため、実際にロンドンに赴き、セットも作り込んだという今回の撮影。虫メガネなどの細かい小物も1点もののアンティークで揃えられており、そのこだわりに二宮も感化されたのか、「二宮和也ではなく、ホームズとしてキャラクターを演じられてうれしかった。CMというより、映画のワンシーンのよう」と話す。

監督との相性もよかったようで、「1人で勝手に捜査を進めている人になってくれと言われて、探りながらも作っていきました」と、笑顔を見せた。ジャニーズの中でも演技派と言われる二宮の演技には、NGが1回もなかったそうだ。

二宮和也・自宅の間取りを暴露 意外な趣味も明らかに

撮影秘話の後には、「二宮さんにおすすめしたい住まいを紹介」というコーナーが。「海の見える住まい」を提示されると、「オシャレすぎやしませんか……」と、やや敬遠気味。「夜景が綺麗な住まい」に対しては、「すごいなー! こうなりたいなあ」と、身を乗り出してモニターを見つめていた。

そんな二宮の実際の自宅について話が及ぶと、「普通のところですよ。寝る部屋とリビングと、作業部屋……というか趣味の部屋がある、2LDKです。本当に普通の30代のところです」と答えた。「物件探しは、絶対に行けないようなステージに行けるから好き」とも話した二宮。ハイグレードな物件に興味を示していたのは、そのような意外と庶民的な趣味の影響かもしれない。

国民的アイドルの家賃が、なんと4万5千円!?

会場が一番笑いに包まれた瞬間は、家賃4万5千円の物件がスクリーンに映し出された時。二宮が「4万5千円! うちとちょうど一緒ですね!」と発言したからだ。全国5大ドームを満員にし、テレビで見ない日はないというくらいの国民的アイドルグループのメンバーが、さすがにそれはないだろう。お茶目なジョークも飛び出し、終始朗らかな空気の発表会となった。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP