新発想!イケアの「ダイニングテーブル」がころころ変わる動画がかわいい

icatch

普段はそれぞれでがんばっている家族が、全員そろう場所であるダイニング。
実は家族にとって、一番会話が生まれる場所なのではないでしょうか。
そんなダイニングの中心に置かれているダイニングテーブルは、一家団欒に必要不可欠なインテリアです。
そんなダイニングを“ただの食事の場”と考え、「ダイニング空間を充実させよう!」という気持ちをもっていない方も多いように思えます。
そこで今回、ダイニング空間をもっと素敵に変えたくなる動画をご紹介!

女の子が着替えるとテーブルも着替える動画がかわいい!

 

1

お父さんが娘に、お絵かきを教えています。

2

お父さんを見上げる女の子の無邪気な表情がたまりません!

次に場面が変わり、女の子は一人でお絵かきに挑戦しているようです。

3

足をぷらぷらさせて、上機嫌な様子。

4

次の瞬間、女の子のズボンが変わります。

5

よく見ると、テーブルの脚も、女の子の服に合わせて変わっていきます。

次の場面では女の子がお着替えをしています。

6

服を着せてもらっている女の子の後ろにあるテーブルは、日の光を受けてオレンジ色に映えています。

7

女の子が首を通した瞬間、テーブルの天板が白色に変わりました!

8

そして、女の子がお父さんとダンスを踊りはじめます。

9

すると二人の後ろにあるダイニングテーブルの脚が木の脚に変わっています。

10

洋服を着替えるように、ダイニングテーブルを変えると、空間をリフレッシュできることがわかりました。
家族が自然と集まってくるような空間がダイニングテーブルで作れるんだ!
そう思わせてくれる動画でした。

36通りの組み合わせがあるテーブル

この動画で紹介されているのは、イケアから発売中の、天板と脚を自由に組み合わせることができるダイニングテーブル。
動画からもわかるように、テーブルトップと脚の組み合わせは、洋服を選ぶように自由に変えられるんです。その組み合わせパターンは、なんと全部で36通り!
また、形、表面の加工、素材が様々であるため、ポップな部屋からシックな部屋まで好みに合わせてカスタムマイズできるんだとか。

イケアが大切にしているデモクラティックデザインとは

こちらの組み合わせ自由なダイニングテーブルからもわかるように「誰もが家をより快適にできる商品」を手頃な価格で売り出し続けるイケア。
インテリアとして形が美しく、高品質で、機能性に優れ、環境にも配慮している……。そんな理想に基づいた商品を手頃な価格で手に入れることができる「デモクラティックデザイン」という考え方を大切にしているそうです。
また、今年はこのテーブルだけでなく、ダイニング空間を彩るテーブルウェアなどにも力を入れているとのこと!
週末、家族でイケアに出かければ、家族との毎日を、より色濃くできるきっかけを発見できるかも知れません。

■提供/関連リンク
イケア・ジャパン株式会社/出かけるより、楽しいかも。

イケアでは9/10(木)〜10/12(月)の間、ダイニングテーブル&チェア4脚をご購入の方に、合計金額の20%をクーポンで還元するキャンペーンも実施中。
詳細は上記公式サイトを確認!

今、あなたにオススメ
PAGE TOP