今年のハロウィンは盛り上がるぞ?ダークでメルヘンな童話コスプレがかわいすぎ!

sukiyaki01

今年のハロウィンは、何だかいつもと違う気がする!

東京ディズニーリゾートのハロウィンといえば、毎年クリスマスと並んで最も人気のシーズンですが、今年特に注目なのはディズニーシー。今回の主役は「ヴィランズ(悪役)達」で、妖しくクールな雰囲気でパークが一色になるとのこと。開催前から多くの注目を集めています。

音楽業界でも、今年はハロウィンソングが大注目。AKB48 41stシングル選抜総選挙で1位に返り咲いた指原莉乃(HKT48)がセンターを務める新曲は、『ハロウィン・ナイト』。選抜メンバー16名がそれぞれダークファンタジーなコスプレを披露し、夏の終わり頃から話題となっていました。

また、世界でも活躍するファッションアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅは、新曲『Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~』を発売。クラブナイト仕様で演出されるという全国ツアーのテーマソングにもなっています。

と、なんだか今年は9月になって早々、すでにハロウィンネタが熱い! 
10月31日……いつもはコスプレをしたウェイウェイピープルで盛り上がる街の中を、冷めた目で見ていました。でも本当は、そんな人たちを羨ましいと思っていたんです。今年はわたしも何かしらコスプレをして盛り上がりたい!

ハロウィンに着たい♡童話の世界のコスチュームが登場

そんな矢先、思わず「これは着てみたい!」と叫びそうになった素敵なコスチュームに関するニュースが。ウェブサイト『スキヤキ』にて、「世界の童話を楽しむコスチュームセット」の新デザインの販売が発表されたのです! そのコスチュームが、こちらの6つ。

童話「くるみ割り人形とねずみの王様」

sukiyaki02

童話「不思議の国のアリス」

sukiyaki03

ヨーロッパ民話「白雪姫」

sukiyaki04

童話「赤ずきん」

sukiyaki05

児童文学「ピノッキオ」

sukiyaki06

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」

sukiyaki07

2013年以降、全19編のドレスを発表してきた『スキヤキ』の「世界の童話を楽しむコスチュームセット」。記念すべき20編目の新デザインは「くるみ割り人形とねずみの王様」ですが、今回は初期に人気を博した「不思議の国のアリス」「白雪姫」「赤ずきん」「ピノッキオ」「ヘンゼルとグレーテル」も限定販売されるとのこと。

ディズニーシーの主役が「ヴィランズ」であることからもわかるように、童話やおとぎ話の魅力は、ただかわいいだけでなく、その裏に潜んでいるダークな世界観。この世界観が、ハロウィンの楽しくて怖い世界観にピッタリですよね。

今年のハロウィンは早めのコスプレ計画が◎!

ボーイッシュに決めるなら「くるみ割り人形とねずみの王様」。
清楚な色気で攻めるなら「白雪姫」。
小さな魔女にも思えるような、深い血の色にも見えるような、そんなミステリアスな怖さを出したければ「赤ずきん」、といったところでしょうか。

こんなかわいすぎるコスチュームを堂々と着られるのは、ハロウィンならでは。例年よりもさらに盛り上がりそうな予感の今年は、人気のコスチュームは早々に売り切れ……なんてこともあり得そう。今からコスプレの計画を立てておくのが吉でしょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP