シルバーウィークを家で過ごす楽しみを発見!品川駅のサラリーマンがエプロン姿に!?

icatch

最大9連休になる今年のシルバーウィークを目前に控え、お出かけの計画を立てている方も多そう。
いつもは家族全員で集まるのが難しくても、連休は全員がそろうチャンスです。
外に遊びに行くのも楽しいですが、家族水いらず、家でゆっくりするのも、よい思い出になるのではないでしょうか。
そんな「シルバーウィークを家で楽しむ」ヒントをくれる“ダイニングの楽しさがつまった”イベントをイケアが品川駅で開催中という噂を聞き付け、サラリーマンライターが潜入してきました!

1

イケアが伝えるテーマ「出かけるより、楽しいかも」

このイベントを主催しているイケアが大切にしているのは「出かけるより、楽しいかも」というテーマ。今日のイベントでは、毎日忙しく働いていて、なかなかおうちで楽しむことを出来ていない人に、おうちをもっと楽しい空間にするためのアイデアが紹介されています。駅構内に設置された特設ブースでは、スタッフのみなさんがエプロン姿で声をかけています。

2

例えば、楽しく食事したいときは外食、と決めている人に対しては、おうちの食事をもっと楽しむような新しいダイニングの紹介など。
そんな新しい紹介がつまった、IKEAカタログの最新版がスマホやタブレットからダウンロード出来るそう。

実際に見てみると中身がまるで雑誌のようです。毎日の生活をオシャレかつ、豊かにするためのインスピレーションが得られるとのこと。

インテリアのセンスを学びたい人は必見のアプリです。

3

加えて、公式サイトにはちょっとした合間にお家で楽しく過ごすアイデアも豊富に紹介されています。

また、今回のイベントでは、イケアのテキスタイルで作ったオリジナルエプロンも置いてあり、試着も可能なんだとか!

品川駅のイベントに潜入

日中の品川駅はサラリーマンが多く行き交います。
会場に着いて印象的だったのは、せわしない駅の中でもかなり多くのサラリーマンやOLの方が足を止めて、ブースを覗いていたこと。
実際にエプロンの試着を体験しているサラリーマンも照れくさいやら、うれしいやらで笑顔です。
お家で活躍するエプロン姿のお父さんか彼氏さんが増えれば、女性たちもうれしいはず……!

4

若い女性の参加者も、エプロン選びを楽しんでいました。

ブース内では、イケアの最新ダイニングセットの紹介や、テーブルを囲む際に使えるお皿や食器などのダイニンググッズもお試しできます!

5

こちらの楕円型のテーブルは、おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで囲みやすいように作られた、一家団欒にぴったりなダイニングテーブル。

ちなみに上部に設置してある緑の照明は紙でできているそうです。

IMG_5435

一方、こちらのムーディな光に照らされたオレンジのテ―ブルは女子会にぴったりなダイニングテーブル。

5 (2)

たしかにカフェでわざわざ女子会をしなくても、フォトジェニックな雰囲気! SNSの投稿に困らなそうです。

イケアのエプロンを実際に着てみました!

実際に23歳のサラリーマンである筆者もイケアのエプロンを着てみました。

6

エプロンを入念に選び中。

7

たしかになかなか着る機会はありませんでしたが、試着室で着替えて、鏡に映る姿がキマっていたので、思わず料理したくなっちゃいました!

実はこのエプロンの生地はイケアで普段から販売されているテキスタイルと呼ばれるカーテンやデコレーションで使う生地で、今回はオリジナルでエプロンに縫製されたとのこと。

また、このイベントは大阪、福岡でも同時開催していて、来週は仙台でも開催するそうです。
「家で楽しく過ごすコツ」を学べば、本当に旅行をする以上に思い出深いシルバーウィークになるかもしれません!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

8

■提供/関連リンク
イケア・ジャパン株式会社/出かけるより、楽しいかも。

<イベント概要>
9/10(木)、9/11(金)
東京 JR品川駅構内 10:00~21:00
大阪 阪急ビッグマン前広場 10:00~20:00
福岡 西鉄福岡(天神)駅 ときめきひろば 10:00~20:00
9/17(木)、9/18(金)
仙台 JR仙台駅西口 ステンドグラス前 11:00~19:00

今、あなたにオススメ
PAGE TOP