ついにKindle読書が本格普及中!モテテク・エロ本をコッソリ…秋の夜長の利用法

台風がやってくるとともに夏は過ぎ去り、すっかり季節は秋めいてきました。
秋といえば読書にぴったりの季節ですが、最近は紙の本だけでなく、電子書籍も注目されています。
紙の本と同時に、Kindleでも出版される本や雑誌も多数ありますよね!

私自身もKindleを使って思ったのは、「女子大生をはじめとして、大学生にこそKindleを使って欲しい!」ということ。今回は、そんな大学生へのKindleのオススメポイントを紹介します!

Kindle読書が女子大生にオススメな理由

「スマホやタブレットで本が読める」ということだけでも、女子大生に嬉しいポイントが沢山。

荷物にならない

最近、女の子の間で小さいバッグが流行していましたが、普段のバッグでも、文庫本一冊入れるだけで結構なスペースをとります。Kindleなら、スマホの中に本が何冊も入っているので、何冊同時並行に読んでも問題なし!

さらに、学生ってキャンパスが移動になったり、4年経ったら就職で引っ越したりと、短期での引っ越しが多いもの。紙の本だと引っ越しの時の本の整理が大変ですが、Kindleなら心配ありません。

濡れない

私がよくやっていたのが、買ったばかりのペットボトルジュースを鞄の中に入れて教科書や本をシワシワにしてしまうこと……。Kindleならそんな心配もなく、汚すこともなし。ガサツな私にとってはこんなにありがたいことはないです!(笑)

すぐ買える

バイトやサークルをしていると、「あの本欲しいな〜」と思った時に本屋さんが開いていなかったり、Amazonで紙の本を注文しても、家にいる時間があまりなくて何度も、何度も、何度も、再配達通知が来たりして困ったりしますよね……(本以外では私も再配達通知いつも来ます。配達の方ごめんなさい)。

Kindleは購入して即読めるのでその心配がない! 反対に、衝動的に本を買いすぎることには注意ですが……!

ハイライト機能を賢く使って本を楽しく読もう

さらにとっても役立つのが、Kindleのハイライト機能。自分の好きな文章や大事な部分をハイライト(マーカー)をつけておくと(マーカーは文章を長押しするとできます!)、あとでマーカーをつけたところだけまとめて見ることができます!

IMG_3927

お気に入りの文章をまとめて後で見直すのにも便利ですし、マーカーが4色から選べるので、色んな意味を持たせて線を引くこともできます。ちなみに私は、本の要旨やポイントを赤で、自分が気に入ったフレーズは青で、塗り分けて使っていたこともありました!

本棚に置けないあの本をKindle読書で読んじゃおう!

さらにKindleの良い所は、誰にも見られることのないスマホに本をしまえてしまうところ。私はKindleに、こっそり「ダイエット本」を入れようと計画しています(笑)。

さらに、「小悪魔本」や「人には言えない〇〇本」も、Kindleならこっそりスマホに入れ放題! さらに、Amazonでこっそり買えばいいので買い放題!!

Kindleの強みを組み合わせれば、「デートテクニック本」をスマホに入れて、恋人とのデート前にマーカーした部分を見なおす……なんてことも可能! デートも(きっと)うまくいくはず。

どんどん「人には見られたくない本」買っちゃいましょう(笑)。

秋の夜長はKindleでいつもと違う読書体験を♡

ここまでKindleの魅力を語ってきましたが、装丁の美しさや肌触り、重量感など、紙の本には紙の本ならではの温かい魅力があることは間違いありません。しかし、「私は紙の本がいい! Kindleは絶対ダメ!」と切り捨てるのも勿体ないのでは。「紙の本が大好き!」という人も、紙の本とKindle本を使い分けて、紙の本とKindleでそれぞれの読書体験を楽しんでみてください。

私は、この秋ダイエット本を買い込んでダイエットに勤しむ予定ですが、「恋愛本」でもよし、「財テク本」でもよし、夏とは違う「自由研究」に、Kindleを使って挑戦してみてもよいかもしれませんね!

(文:松田涼花)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP