この秋注目の最新スイーツ?「どらパンオムレット」がしっとり大人の味で美味しすぎ!

dennys01

2015年のスイーツトレンドといえば、「ハイブリットスイーツ」。クロワッサン×ドーナツで「クロナッツ」。フレンチトースト×ワッフルで「フレンチワッフル」など、もともとあったスイーツを掛け合わせた新感覚のスイーツが続々と登場し、女性の間で話題になっています。

次なる注目ハイブリットスイーツは「どらパンオムレット」

そんな中、また新しいハイブリットスイーツが登場。「和風」「パンケーキ」「オムレット」の要素がうまく掛け合わさった、その名も「どらパンオムレット」
どら焼きのようなしっとりしたパンケーキ生地で、和食材や、生クリームを挟んでいるんです。なんとも贅沢なスイーツ♡

「どらパンオムレット」を食べにデニーズへ行ってみた!

そんな「どらパンオムレット」ですが、ファミリーレストランの『デニーズ』で食べることができます。今現在販売されているのは、「紫芋のどらパンオムレット」。

dennys02

紫芋といえば、まさにこれからが旬の秋の食材。一般的なさつまいもと比べると甘すぎず、あっさりとした口当たりが特徴。紫芋のスイーツが好きという女性は多いですよね。

早速、食べに行ってきました!

dennys03

ご覧ください、この、生地から溢れてしまうほどの紫芋ペースト!
他にも秋の味覚代表であるさつまいもや、かぼちゃアイスなど、女性に喜ばれそうな和食材のオンパレード。
秋が一番好きな筆者としては(もちろん食べ物がおいしから!)、もうワクワクを抑えられません!

お味の方はというと……。

dennys04

甘すぎず、とても上品な味。どらパンの生地もウワサ通りしっとりしていて、確かに和スイーツに仕上がっています。隣に添えられているゆであずきと一緒に食べると、まさにどら焼き風。
また、さつまいもにかかっている、みたらし風ソースの甘しょっぱさもいいアクセントになっています。最後まで飽きずに、ぺロッと食べてしまいました。
甘いものは好きだけど、甘すぎるのはちょっと……という、まさに大人のためのスイーツだと思います。

紫芋フリーク必見♡ポップオーバー、パルフェなども

デニーズではどらパンオムレットの他にも、紫芋のポップオーバー、紫芋とかぼちゃのザ・サンデー、紫芋とかぼちゃのミニパルフェ、紫芋ミルクといった、紫芋スイーツフェアを開催中。

dennys05

せっかくなので、今回は紫芋のポップオーバーも食べてみました!

dennys06

ポップオーバーといえば、今年日本でブームになっている話題のアメリカ発祥スイーツ。外側はサクサク、内側はしっとりとモチモチしたシュークリームのような皮で、少し塩気があるので食事感覚でも食べられるのが特徴的です。
デニーズのポップオーバーはチーズを入れて焼き上げているそうで、香ばしい皮でした。その皮の中に入っている豆乳カスタードが、とても紫芋ペーストと合う! 紫芋フリークなら、ぜひ食べてみてほしい組み合わせです。

使わなきゃ損!お得なクーポンが検索するだけでGET

ここで「食べてみたい!」と思った人に耳より情報が! 今なら紫芋のどらパンオムレットが100円OFFで食べられるデジタルクーポンが配信中なんです。Yahoo!検索で「デニーズ」と検索するだけで手に入るので、簡単。

dennys07

注文時に間に合わなくても、会計までに店員に見せればOK。これをゲットしないのは損ですよね!

ちなみに紫芋のどらパンオムレットが食べられるのも、クーポンが使えるのも、9月8日(火)から10月5(月)までの期間限定。気になる人は、急いだほうがよさそう……!
まだまだ流行が続いていきそうなハイブリットスイーツですが、9月はどらパンオムレットに注目です。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ/デニーズ 紫芋デザート

今、あなたにオススメ
PAGE TOP