30分でOK♡「エフォートレスな女磨き」が頑張らずに続けられる4つの理由

bodies01

今年のオシャレ業界は、ファッションにしろ、ヘアメイクにしろ、頑張りすぎないオシャレ「エフォートレス」がトレンド。そもそもこのようなスタイルが人気になったのは、世の女性たちに「ありのまま」「自分らしく」という生き方に対する願望が高まっているからかもしれません。

こんな経験ない?頑張りすぎの女磨きの失敗エピソード

bodies02

・毎朝スムージーを作ろうとしたけど、朝が辛くて続かなかった。
・英語の勉強を始めてみたけど、地道な勉強が続けられなかった。
・ジムに通ってみたけど、最初の1カ月に詰め込みすぎて疲れてしまった。

などなど……。でも、いい女になろうとすること自体は決して間違っていないはず! 大切なのは、「頑張りすぎず」「自分らしく」続けることなのかもしれません。

エフォートレス女子におすすめ!フィットネススタジオ体験

そんなエフォートレスな女磨きを探し、今回は女性専門のフィットネススタジオ『Bodies』で体験レッスンを受けさせてもらうことに!
なんでもこのBodies、「自分のペースで頑張りたい」エフォートレス女子にピッタリのメニューが揃っているのだとか。

今回、体験させてもらったのは丸の内スタジオ。

bodies03

BodiesはABCクッキンググループということもあり、ビタミンカラーで健康的でキレイなスタジオです。

bodies04

早速、体験スタート!

Bodiesなら頑張りすぎずに続けられる4つの理由

【1】カウンセリングで無理なく通うイメージを作る!

bodies05

始めに、スタジオの先生がiPadを使って簡単なカウンセリングをしてくれます。勤務地や自宅を入力して、無理なく通えるプランを一緒に考えてもらえるんです。

【2】お気楽ストレッチ で体ほぐし!

トレーニング前に、ストレッチや簡単なヨガポーズ から。

bodies06

一般的なヨガスクールのように、決まった時間にレッスンがあるわけではなく、自分の好きなようにストレッチできるのが気楽でいいところです。もちろん先生に声をかければ、レッスンのようにヨガポーズのアドバイスもしてくれます。

【3】サーキットトレーニングで楽しく運動!

そして次がBodiesのメインプログラム、サーキットトレーニング! マシントレーニング(筋トレ)とインターバル(有酸素運動)を30秒ずつ繰り返す、新しいトレーニング方法です。女性のしなやかで美しいカラダ作りにピッタリなんだとか!

bodies07

bodies08

しかも一回たったの30分! ハードすぎずに楽しく、気持ちよくできて、エフォートレス女子にはちょうどいい運動です。

【4】ゲルマニウム温浴でデトックス

そして最後に、ゲルマニウム温浴を。
腕と足の部分浴なのですが、なんと20分浸すだけでエアロビクス約2時間分のカロリー(約600kcal)を消費すると言われているそう!
じんわりと体が温まってきて、リラックスしながらデトックス。

bodies09

気持ちよすぎて、思わず寝てしまいそうになりました……。
このゲルマニウム温浴のためだけに通う人も多いそう。確かに、仕事帰りにちょっと立ち寄るだけでも、ゆっくりと疲れを癒やせそうです。

秋の0円キャンペーンで「続けやすい」うえに「始めやすい」♡

そんなBodies、今ならお得な「秋の運動スタート0円キャンペーン」を開催中。入会金も、お試しレッスンも、なんと0円なんです。
入会金は通常6,600円(手数料別途1,500円)、お試しレッスンは通常1,500円。これは始めるなら、今しかないですよね! 11月30日(月)までの期間限定です。

体験の帰りには、スタジオ内のカフェスペースで一息。ジムやヨガ帰りに、頑張ったご褒美にと、つい甘いジュースを飲んでしまって、結局プラマイゼロ……なんてことも、頑張りが先行してしまう女子にはよくある話。
でもこのカフェなら、ヘルシーで健康的なドリンクも揃っているので安心です。

bodies10

自分らしく、やりたいことをやりたいタイミングで。
そんなエフォートレスライフは、これから女性たちの間で、もっと当たり前になっていくかもしれませんね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社ボディーズ/秋の運動スタート0円キャンペーン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP