リア充アピールにならないのにかわいい!スヌーピーのSNS投稿がじわじわ流行中

icatch

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が2015年12月4日(金)から全国公開されます。
本作は、『ピーナッツ』の仲間たちの友情を通して“人生にとって大切なものを教えてくれる”というストーリー。
全世界で65年にわたり愛されている『ピーナッツ』のキャラクターを、1985年より広告やキャンペーン等に起用している米国メットライフも、この映画を応援しています。

スヌーピー写真を投稿するとスヌーピーの故郷に行けるかも!?

今回、メットライフ生命が9月25日(金)より行っているキャンペーンは、ユーザーから「スヌーピーやピーナッツの仲間たちにまつわる写真」を募集するというもの。
ぬいぐるみや文具などのグッズだけではなく、自作のイラストやキャラ弁でも応募可能だそうです。

1

また、投稿者の中から抽選で、チャールズ・M・シュルツ氏の記念館「シュルツミュージアム」を巡るアメリカ西海岸旅行のペアチケット(2組4名様)や『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の劇場鑑賞券(1,000組2,000名様)が賞品として当たるとのこと。
ちなみにチャールズ・M・シュルツ氏はスヌーピーの作者で、「シュルツミュージアム」はスヌーピーファンの聖地と呼ばれています。

編集部もスヌーピーカレーを作ってみました!

編集部でも、SNSに多く投稿されていたスヌーピーカレーを実際に作ってみました。手先が不器用な筆者でさえ、30分もかからずにスヌーピーの表情を作ることができました!

2

我ながらスヌーピーのゆるさが表現できたと思います……!
コツとしては海苔でいきなり小さい部品を作らずに、おおざっぱに中くらいの部品を切ってから眉毛や目の形に切っていくことです。

2015年9月25日(金)~2015年11月8日(日)のキャンペーン期間に投稿された「写真」を使って、メットライフ生命はスヌーピーのモザイクアートを作る予定なんだとか。
筆者もこのスヌーピーカレーの写真を投稿してみようと思います!
また、12月4日(金)の映画公開日にキャンペーンサイトにいって指定の番号を入れると、そのモザイクアートのドコに自分の写真があるかがわかるというコンテンツも公開予定だそう……!

3

参加者限定でモザイクアートの壁紙(PC/SP)がもらえるこのキャンペーン、スヌーピーファンならずとも必見です。

自分の近くにいるスヌーピーを探してみよう!

気がつけばみんなのそばにいて、安心させてくれる。無敵のかわいい表情を持つ、スヌーピーやピーナッツの仲間たち。
熱狂的なファンとまではいかなくとも、「スヌーピーの笑顔が大好き!」という方は多いのではないでしょうか。
映画も楽しみですが、劇場に行く前に、自分の部屋やオフィスのどこかにいるスヌーピーグッズを投稿してみるのもいいかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
メットライフ生命/「HUG YOUR SMILEキャンペーン」

今、あなたにオススメ
PAGE TOP