今年のハロウィンはリアルすぎるメイクに挑戦?無料体験イベントが竹下通りで開催中!

今月31日(土)のハロウィン・ナイトまで、いよいよカウントダウン!
街はハロウィン一色になってきましたが、どんな衣装を着るか、もう決めていますよね? 
そして衣装と同じくらい重要なのが、そう、メイクです。いつもと違った、奇抜でダークなメイクが求められるわけで、これが難しい! 「どうしよう~……」と悩んでいた人に、とっておきのハロウィン・ニュースをお届けしましょう。

原宿・竹下通りで本格ハロウィンメイクが無料で試せる!

なんと原宿・竹下通りにて、ハロウィン当日までの間、本格的なハロウィンメイクが無料で体験できるイベント「原宿ペイント 〜HARAJUKU PAINT〜」が開催されているんです。

sub16

これは“つまんではがせるフェイスペイント用絵の具”『ミラクルペイント』を使ったもの。夏休みにも実施され、好評だったのですが、今回は年間出荷本数150万本を記念し、ハロウィン期間限定イベントとして再び実施されることになったそう。
しかも前回は有料(500円)だったところが、今回は無料。これは竹下通りに行くしかない!

ところで『ミラクルペイント』って?

sub18

【1】クレンジングいらずで夜明けに恥をかかない!

『ミラクルペイント』は、ボディペイント用に開発された、日本製の天然ラテックス製絵の具。水もウェットティッシュもまったく使わずに、つまんではがすことができます。

sub12

つまり、ハロウィンパーティーで朝まで騒いだ姿のまま乗った早朝の電車の中、現実とのギャップに恥ずかしさを覚える……ということもないわけです。これ、ハロウィンを楽しく潔く終えるために、結構重要なことではないでしょうか。

【2】ビショ濡れパーティーになっても人間に戻らない!

10月31日(土)の東京の天気予報は、今のところは「晴れ」(10月14日現在)。しかし自然のことに関しては当日までどうなるかわかりません。それに天気のことを差し置いても、なんたって秋の一大パーティーイベントですし、盛り上がりすぎて色々とビショビショに濡れてしまう……ということも考えられます。
その点、『ミラクルペイント』は安心。乾くとゴムになるため、急な雨や汗でも、絵の具が溶け出し、せっかくの衣装が汚れる、という心配はありません。そしてこの特性を使えば、乾いた絵の具を使って、傷口や虫など、立体的なメイクを施すことができます。

sub2

sub7

sub4

まさにハロウィンメイクに持ってこいの絵の具ですね♪

【3】悪魔的なメイクでも、皮膚には優しいから安心!

とはいえ、奇抜なメイクで心配なのが、肌への負担。中には、直に普通の絵の具を塗ってしまって、カピカピ……落とすのにも一苦労。なんてハロウィンあるあるを経験した人もいるのではないでしょうか。
その点、この『ミラクルペイント』はアレルギーが出にくい成分や特殊な製造方法など、皮膚科の先生と一緒に共同開発しているとのことで、安心。ゴシゴシ洗いによる肌荒れの不安もないとのことです。

sub5

これなら心おきなく、ド派手なメイクを楽しめそうです。

ということで、例年ハロウィンメイクに悩まされていた人、今年こそは本格メイクに挑戦したいという人。派手なメイクじゃなくても、ポイントでタトゥー的に試してみたい人。というか、ウズウズしちゃってハロウィン当日まで待てない!という人も、みんな揃って原宿へ集まってみてはどうでしょうか。
今年の竹下通りは、本格的なモンスターたちで埋め尽くされそう……。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■イベント概要
[場所] DAISO原宿店前  東京都渋谷区神宮前1-19-24
[日程と実施時間] 10月13日(火)〜10月31日(土) 10:00- 17:00
 ※雨天時中止/実施日や時間は状況や事情に応じて都度変更になる場合あり。
[参加条件]無料 ※DAISOで購入した人は優先的にペイントしてもらえる。

今、あなたにオススメ
PAGE TOP