オンナの魅力は手先から?ネイルが引き立つ、愛されハンドのポイントは○○だった!

dave01

人の第一印象というのは、どうしても“顔”で決まるイメージがあります。
だからといって、メイクやスキンケアだけがんばればいいというわけではありません。関係が親密になっていくほどに、実は“手”が与える印象というのは、大きいのです!

カサカサだと年齢を感じる……せっかくのネイルも台無しに

それを裏付けるものとして、数名の方に、手から受ける印象について聞いてみたところ、このような声が。

――ふと女性の手が目に入った時、ネイルにこだわっていても、手が乾燥などで荒れていた場合、どのような印象を持ちますか?

dove02

「ちょっと残念。かわいそう。ケアできなかったのかなと思ってしまいます」(男性26歳)

「無理してる感あるかもしれません。爪がきらびやかな分、カサカサが目立ってしまうというか。それならネイルしない方がいいかも!
あとカサカサだと年齢を感じるかもです。体調とかストレスも心配しちゃいます」(男性24歳)

実際このような声があるように、せっかくのネイルも、ハンドケアができていないと台無しになってしまうのです……!

反対に、「ツルっとしたキレイな手をした女性はどう思いますか?」という質問に対しては、「こんなとこまでお手入れされてるのか美意識高い……と思います。ネイルも映える気もします」という意見がありました。
“キレイな手”というのは、“第二印象”を左右する重要なファクターであることは間違いないようです。

ハンドケアはクリームだけでなく「洗う時」も重要

そこで今一度、見直したいのが“ハンドケア”。
一般的にはハンドクリームを塗るくらいしかしていない、という人が多いと思いますが、実はもうひとつ気にかけるべきアイテムがあります。それが、「ハンドソープ」なんです。
「洗う時」にも乾燥に気をつけている、という人は、なかなか少ないのではないでしょうか?

dove03

実は、手は顔のなんと4倍も頻繁に洗われている(※)とも言われていて、とても乾燥しやすい場所なんです。きちんと乾燥対策になるものを使う方がいいと言えるでしょう。
(※)ユニリーバ調べ

ダヴのうるおいケア・ハンドケアウォッシュに注目

そこで、手を洗う時にもハンドケアをするのにピッタリな商品として紹介したいのが、ダヴから9月に新発売になった「泡ハンドケアウォッシュ 薬用(殺菌・消毒)」。

dave04

ダヴといえば、ボディケアやヘアケアでも、うるおいケアを大切にした商品を多く展開しているブランドであり、「泡ハンドケアウォッシュ」の最大の特徴も、「手洗いするだけでうるおいケア」ができるという点です。

dave05

使ってみると、きめ細かな泡で、しっかり汚れを落としながらも、優しく洗い上げてくれます。フワフワの泡で、洗っていて気持ちがいい!
泡立てる必要がないのも、日常使いには楽なポイントですよね。

dave06

ハンドクリームにも使われているうるおい成分、モイスチャーエッセンスが製品中1/4配合されているとのことで、確かにうるおいが実感できる、しっとりとした洗い上がり。さらに洗顔料の処方を応用しているそうなので、やさしい洗い上がりでもあります。
これならネイルの美しさも、より際立って見えるのではないでしょうか。

ちなみに価格はオープン価格で店舗により違いますが、筆者の自宅近所のドラックストアでは490円で販売されていました。ハンドソープとしては少し高く感じるかもしれませんが、ハンドケアも兼ねていることを考えれば、納得のコスパではないでしょうか。

dave07

日々の手洗いからハンドケアを取り入れる。それだけで、お気に入りのネイルもさらに引き立つ“愛されハンド”に生まれ変われるかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ユニリーバ・ジャパン株式会社/ダヴ 泡ハンドケアウォッシュ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP