クレンジング売上個数No.1!ソフティモシリーズが愛され続ける3つの理由

softymo01

ドラッグストアに行くと、数多くのクレンジング剤が棚に並んでいますが、その中でも売上個数No,1(※)を誇るブランドが、「ソフティモ」。
使ったことはなくても、「見たことある!」という女性がほとんどなのではないでしょうか。最近ではHey! Say! JUMPが出演するCMも話題になっていますよね。
そんな「ソフティモ」は、なぜここまで多くの人気を集めているのか。改めてその理由を紹介したいと思います。

「ソフティモ」クレンジングシリーズ 売上個数NO.1の理由3つ

【1】コスパ最強!お手頃、すご落ち、スピーディー

まずはなんといってもコスパがすごい! 価格がお手頃な上に、クレンジング力がすごいんです。CMで山田涼介くんが「すご落ち~!」と言っているのも印象的。落ちにくいマスカラや角栓もスッキリ落とすことができます。

softymo02

スピーディーに落とせるのも優秀ポイントのひとつ。お肌は摩擦にとても弱いので、素早くメイクを浮かせて洗い流すのは、肌を労わることにも繋がるんです。そういったことを考えると、このコスパの高さには感激です。

【2】シリーズラインナップが豊富 だから、肌に優しい

オイル、リキッド、クリームと、ラインナップが豊富なのも重要。

softymo03

クレンジングは、メイクの濃さによってタイプを選んだ方がいいと言われています。
大切なのは「スピーディーに、肌に摩擦をかけないこと」なので、濃い目のメイクをしている時には、メイクをスルッと浮かせるオイルの方が、結果的に肌に優しいと言えます。
その日のメイクに合わせてクレンジングも変えられるよう、自宅には3タイプとも揃えておくのがおすすめ。そういった意味でも、ソフティモのコスパの良さとシリーズの豊富さは、人気に結び付いていると言えます。

それに加えて、アイメイクリムーバーも揃えておけば完璧。

softymo04

アイメイクはガッツリマスカラだけど、ベースメイクは薄め……という時には、パーツ毎にクレンジングを使い分けるのがベストです。

【3】どこでも買えるから、身近で安心

最後に、意外と重要なのが「どこでも買える」ということ。売上個数NO.1というだけあって、たいていのドラッグストアには売られていますし、コンビニなどでもよく見かけます。

softymo05

クレンジングはほぼ毎日使うので、消費も早いもの。「ソフティモ」なら色んなところで購入できるので、忙しい毎日でもストックを切らすことなく使い続けられます。旅行先や急なお泊りの際でも買いに行けるというのもポイント。そういう身近さも、人気の理由のひとつと言えるでしょう。

すっぴん美人を目指すならクレンジングから

そんな「ソフティモ」ですが、現在、売上個数NO.1を記念したキャンペーンを実施中。
キャンペーンサイトでクイズに答えた人の中から抽選で国内温泉旅行が当たったり、ソフティモ商品を買って応募した人の中から抽選で洗顔美容器が当たったりと、女性を美しくしてくれるプレゼントキャンペーンになっています。すっぴん美人になりたい!という人に、おすすめです。

ということで、「ソフティモ」クレンジングシリーズがこれだけ多くの人に愛されるのは、「コスパが最強」で、「ラインナップが豊富」で、「身近で安心できる存在」だから。
「これ!」というクレンジングに出会えていない人なら、一度は試してみる価値のある商品と言えそうです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
コーセーコスメポート株式会社/ソフティモクレンジングシリーズ売上個数No.1キャンペーン

(※)インテージSRIクレンジング(セルフ・薬系)市場2009年4月〜2015年3月の累計売上個数実績(ソフティモブランド計)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP