男子も大人も楽しめる熱血ラブコメ映画『俺物語!!』主題歌は槇原敬之の名ラブソング

鈴木亮平が主演を務める映画『俺物語!!』が、10月31日(土)より全国東宝系にて公開される。
原作の『俺物語!!』は『別冊マーガレット』(集英社)で現在も連載中で、既刊10巻・累計450万部突破の人気少女漫画。全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ“男の中の漢(おとこ)”剛田猛男(15歳)の本気(ピュア)な恋を描いた純愛ラブストーリーだ。少女漫画とはいっても、男性ファンも多く、大人からも人気を集めている。性別も世代も超えて楽しめる、笑って泣ける、熱すぎる純愛コメディなのだ。

主演・鈴木亮平の極端すぎる役作りに注目

主演の鈴木亮平は、役作りのために極端な体重変化を繰り返していることでも話題。TBS系ドラマ『天皇の料理番』で病におかされた兄を演じるために、「本当に病気なのでは……」というくらいにゲッソリとした姿に減量した。しかしその直後に撮影された本作では、「身長2メートル」「体重120キロ(推定)」という原作の設定に近づけるべく、約30kgも増量させて撮影に臨んだとされている。

『天皇の料理番』で共演した佐藤健は、そんな彼の極端すぎる役作りに対して「亮平さんを見てるだけで泣けてくる」「それはさすがに『バカじゃないの』と思いました」とテレビ番組で発言している。
主演の鈴木の他にも、新星・永野芽郁や、大ヒット中の映画『ヒロイン失格』などに出演し、甘いマスクで人気沸騰中の坂口健太郎など、フレッシュでエネルギー溢れるキャストが揃う。

主題歌はマッキーの名曲 アルコ氏とのコラボジャケットも

キャストに加えて、本作で注目なのが主題歌。今年デビュー25周年を迎えた国民的シンガーソングライター槇原敬之の『No.1』に決定している。1993年に槇原敬之8枚目のシングルとしてリリースされ、当時オリコン1位を獲得したラブソングの名曲だ。本作の主題歌起用に当たり、20年以上の時を超えてリアレンジされた。劇場公開に先駆けて2015年10月28日(水)に配信限定シングルとしてリリースされる。
そしてこのたび、そのジャケット写真が公開となった。デザインを担当したのは、原作『俺物語!!』の作画・アルコ氏。

oremonogatari02

仲良く肩を組み、制服姿で人差し指を立て「No.1」ポーズを取る猛男と槇原。
初めてこのジャケット写真を目にした槇原は「こういうのを役得というんでしょうか。漫画の世界の中に自分も入れたようで、すごくうれしいです。」とコメントしている。
中学生の時に初めて行ったコンサートが槇原敬之だったというアルコ氏も、「あのマッキーの名曲が時を超えて、『俺物語!!』の主題歌に! しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!! ……生きてて良かった〜。素晴らしいご縁に感謝感激です」と、今回の主題歌には非常に感激している様子。

10月13日(火)に発売された原作コミックス第10巻の表紙が、実写映画版ポスターを踏襲したデザインであるなど、原作と映画のコラボレーションが非常に強い本作。今回のジャケットでは原作・主題歌・映画の夢のトリプルコラボレーションが実現し、ますます公開日を待ち遠しくさせる。

映画『俺物語!!』は、2015年10月31日(土)全国東宝系にて公開。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

『俺物語!!』
監督:河合勇人
原作:河原和音 作画:アルコ
出演:鈴木亮平/永野芽郁/坂口健太郎/寺脇康文/鈴木砂羽
©アルコ・河原和音/集英社 ©2015映画「俺物語!!」製作委員会

今、あなたにオススメ
PAGE TOP