2015秋冬トレンド顔はこれで作る?「抜け感」アイメイクのポイント3つ

alcom01

10月に入り、早速クリスマスコフレの発売情報や、予約が続々と始まってきています。
そんな流れもあり、この時期というのは、いつも以上にメイクが楽しくなってしまう季節ではないでしょうか。
そこで、2015年秋冬のトレンドメイクを作るポイントを紹介したいと思います。

2015秋冬メイクのポイントは「こなれた抜け感」

2015年のメイクトレンドは、春夏に引き続き、「抜け感」が重要とされています。秋冬は、そこからさらに洗練された「こなれたナチュラルメイク」に見せるテクニックに注目。

「こなれた抜け感」を作るメイクポイント3つ

alcon02

【1】ファンデーションはとにかく薄く、透明のパウダーを重ねる程度の素肌感を。

【2】アイメイクは、ブラウンやカーキなどの“エフォートレスカラー”でナチュラルな陰影を。

alcon03

【3】リップには鮮やかなダークカラーで秋らしさを。

alcon04

最重要ポイントはアイメイク!ナチュラルな目元で印象美人

この3つのポイントの中でも、特にテクニックが必要なのが「アイメイク」。
ノンパールのマットなアイシャドウをアイホールにしっかりのせることで、自然な陰影がつきます。
そしてさらに「こなれナチュラル」を演出するために必須のアイテムが、「サークルレンズ」。
中でもナチュラルな目元で印象美人を目指すなら、『フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)』がおすすめです。

alcon05

2つのブレンドカラーで繊細に輪郭が描かれている「グラデマジック」は、ナチュラルな深みで、トレンドのエフォートレスカラーとも相性抜群!

インスタグラムに「自分らしい瞬間」投稿で景品が当たるキャンペーンを実施中

そんな『フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)』は、ただ今「私らしく×美しく」Instagramキャンペーンを実施中。
自分らしく、美しくいるために必要と感じる“シーン”や“アイテム”を投稿すると、抽選で豪華賞品が当たります。

Instagramで「#イルミネート2015」と検索すると、参加者の投稿を見ることができるので、参考にしつつ、「一番自分らしくいられる瞬間」を改めて振り返ってみてはいかがでしょうか。

ミラクルフルーツ>>>>パッションフルーツ&レモン&パイナップル= #イルミネート2015

chieiwa8-xgykさん(@xiumin121821)が投稿した写真 –

自分らしく楽しめるメイクで、私らしく、美しく

ワクワクしながら新しく買ったコスメアイテム。リラックスタイムにお気に入りのマグカップ。毎日水やりをしているベランダの植物。
形は様々だと思いますが、女性であれば、自分らしく、美しくいるために必要なものを、きっと1つは持っているはず。

メイクやオシャレは、女性を美しくするためのテクニックではありますが、それを楽しむ時間だけでも女性を輝かせてくれるものです。
自分らしく、美しくいるために。
この秋は、自分の魅力をナチュラルに引き立ててくれる瞬間を追求してみるのもいいかもしれませんね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本アルコン株式会社/「私らしく×美しく」Instagram投稿キャンペーン

PR20151020-002691

販売名(フォーカス(R)デイリーズ(R))
承認番号 21000BZY00068000
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・処方を受けてからお求めください。

今、あなたにオススメ
PAGE TOP