マジ!?スマホゲームで課金するほどお得になる、ウソみたいなツールが革命的!

※還元率が変更になっているようです。新しい還元率はSMART GAMEのサイト内でご確認ください

かつてはオタクっぽいイメージのあった「ゲーマー」。ところがスマホの普及により、もはやゲームは一部の人たちの娯楽ではなくなりました。むしろ人気のゲームはやっていないと仲間と盛り上がれないし、疎外感を感じることも。スマホゲームは今やイケてる遊びの1つになりつつあるのかもしれません。

しかしスマホゲームの魅力であり、怖いところでもあるのが……そう、「課金」です。気をつけてはいても、レベル上げのためにはついつい我慢が出来ないもの。
そこで今回は、イケてるアプリゲーマーになるため、“賢い課金テクニック”をご紹介したいと思います!

イケてるスマホ課金テク「SMART GAME」は知らなきゃ損!

「SMART GAME」というサービスをご存知でしょうか。一度でもゲームで課金したことがあるという人なら、知らなきゃ損するお得なサービスなのです。

sg02

なんとゲーム内で課金をするたび、その金額の5%が「ゴールド」としてポイント還元されるという、脅威のサービス!
「ええ、そんなことある!?」と驚くことと思いますが、詳しくはSMART GAMEの使い方と合わせて説明したいと思います。

「スマゲー」を立ち上げてから遊ぶだけ

まずはブラウザで『SMARTGAME』または『スマートゲーム』を検索し、サイトにアクセスします (※iOSのみ) 。
最初だけログインページが表示されますが、登録はすでに持っているSNSアカウントで簡単にできます。無料サービスなので、SMART GAME内でお金がかかることは一切ありません。

sg03

早速はじめていきましょう。

sg04

いつも自分が遊んでいるお気に入りのアプリを検索して、「同期ボタン」を押してみます。

sg05

すると、同期済みアプリとして一覧に表示されます。

sg06

これで準備は完了!
あとは目的のゲームの「ゲームを起動する」ボタンを押して、App Storeを経由し、いつも通り遊ぶだけ! 

・ココが超重要!
注意点としては、毎回この「SMART GAME」経由でゲームを立ち上げなくてはいけないという点ですが、でも、たったそれだけなんです。

「これだけで、どうしてポイントがもらえるの?」と、やっぱり不安に思う人もいるかと思いますが、ご安心を。特許出願しているそうなので、そこは信頼できるサービスでしょう。

「スマゲー」を使ってみたら、メリットしかなかった

筆者も実際、「SMART GAME」を使って課金をしてみたのですが……。

本当に課金額から、実質5%OFFになってゴールドが返ってきました!

sg07

しかも累計獲得ゴールドに応じて交換率が上がる「レベルアップ機能」も搭載。

最初にちょっとまとまった額を課金すれば、すぐにレベルアップできました。
使えば使うほどお得になっていき、最大20%OFFにもできるんだとか!

sg08

「Amazonギフト券」や「iTunesギフト」に交換!

貯まったゴールドは、各種ギフトコードに交換。

sg09

何か欲しいものを買ってもいいですし、「iTunesギフトコード」もあるので、さらにお得にゲームをプレイすることだってできちゃいますね。

ということで、なんとまあ、驚きの一言です。スマホゲームユーザーにとってはメリットしかないサービスでした。スマホブラウザ版のみでサービスを展開しているようなので、ホーム画面に追加して、いつでも簡単に同期できる状態にしておくといいかもしれません。

イケてるスマホゲーマーになるためには、これは使わない手はないでしょう……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■関連リンク
SMART GAME
※還元率が変更になっているようです。新しい還元率はSMART GAMEのサイト内でご確認ください

今、あなたにオススメ
PAGE TOP