【等身大ピカチュウ】ゲットだぜ!ママもお子様も嬉しいあの大人気企画が復活?

kagome01

1997年にアニメ放送が開始された『ポケットモンスター』。現在も新シリーズ『ポケットモンスターXY&Z』が放送中です。20年近くの間、こんなにも愛され続ける人気の理由。それは子どもたちからの支持はもちろんのこと、もう一つ大きいのが、初期のポケモンで育った世代が、親世代になったから!(まさにその世代である筆者も驚き!)
今やポケモンは、親も子どもも、同じくらい大好きな存在となっているのです。

ピカチュウの大好物は「トマトケチャップ」!

そんなポケモンの中でも大人気のキャラクターといえば「ピカチュウ」ですよね。あの可愛らしい「ピカ~!」の声とともに、ほぼ認知度100%の国民的キャラクター。
でも、サトシのピカチュウの大好物が“トマトケチャップ”だということを知っている人は、少ないのではないでしょうか。アニメでそのエピソードが放送された際には、ネット上でも大きな話題に。

今年6~8月にカゴメが行った『ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン』も、応募が合計5万件を超える大好評ぶりだったようです。
Twitterには、実際にプレゼントが当選した人たちの喜びの投稿が上がっています。

あの「カゴメ×ピカチュウコラボ」が帰ってきた!

そんな大好評だったカゴメ×ピカチュウのコラボキャンペーンですが、このたび第2弾の開催が発表されました。
「おうちでポケモンクッキングキャンペーン」と題された今回は、プレゼント内容がパワーアップ。なんと「等身大ピカチュウぬいぐるみ(トマトかかえver.)」がもらえるというのです! 前回もピカチュウぬいぐるみは大人気だったものの、今回は高さ約40cmのビッグな“等身大サイズ”に。こ、これは欲しい……!

kagome02

(約40cmって、これくらいでしょうか……!?)

等身大ぬいぐるみは限定10体と超レアなのですが、「オリジナルピカチュウ鍋しき」は500名に当たるチャンスがあります。

kagome03

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

表面にドーンとプリントされたピカチュウの笑顔もかわいいのですが、裏面には悪役キャラ「ニャース」「ソーナンス」が料理の準備をしている様子がプリントされた、リバーシブル仕様なのもポイント。これからの鍋シーズンにピッタリなアイテムですよね。

「おうちでポケモンクッキングキャンペーン」の応募期間は2015年11月1日(日)~12月31日(木)。
商品のバーコードを専用はがき、または郵便はがきに貼って応募することができます。
対象商品は「カゴメトマトケチャップ」はもちろん、子どもたちも大好きな「カゴメ甘熟トマト鍋スープ」や「カゴメやさいとけこむ コーン鍋スープ」なども加わっています。これからの季節、ママにもお子様にも、おいしく・楽しいキャンペーンになること、間違いなしですね。
親子で力を合わせて……等身大ピカチュウ、ゲットだぜ!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
カゴメ株式会社/おうちでポケモンクッキングキャンペーン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP