ショックを隠しきれない人続出!?“JR SKISKI”の広告に異変が……。

「青春は、純白だ。」「ぜんぶ雪のせいだ。」「答えは雪に聞け。」―――
2012年から本格的に復活し、毎年話題となっているJR SKISKIのキャンペーン。

甘酸っぱくて、ピュアな世界感が素晴らしいですよね。
この広告のファンの方も多いのではないでしょうか。

私もその内の一人で、ここだけの話、このキャンペーンに携わるためだけにジェイアール東日本企画さんに入りたいと考えていたくらいです。いや本当に。

何より起用されている女優さんが毎年抜群に美人な方で、一昨々年は本田翼さん、一昨年は川口春奈さん、昨年は広瀬すずさんと、新人女優の登竜門的になりつつあるこのキャンペーンに今年は一体誰が登場するのかとネット上がザワザワしていましたが先日、
渋谷駅構内で発見してしまいました。

yuki04

あれ……?
ま、マンウィズ……?
え、なんで……? 可愛い子はどうしたの? 僕たちの青春は? 甘酸っぱい恋模様は?

まさかの究極の生命体……。

どないしたん!? どないしたんジェイアール東日本企画さん!!

yuki02

あれ、でもちょっと待って下さい。そういえば2013年もこんな感じの事がありませんでした?
確か川口春奈さんの前、全く同じアングルと構図でSEKAI NO OWARIのメンバー“DJ LOVE”さんが写っておりました。

あぁなんだそういうことか。

このパターンでいけばそのうちそのまま女優に入れ替わる訳ですね。そしてCMソングをMAN WITH A MISSIONが担当すると。
なるほどホッとしたぁ。

ダミー広告で受け手の意表を突いて事前に話題化を図るとは。
やるぅ! ジェイアール東日本企画さんやるぅ!!

ん?ということは。今年は女優が二人になるんでしょうか。それとも男女一人ずつ……??

むむぅ……。妄想は膨らむばかりです。
今後の動向に眼が離せませんね!

ところでこのリブちゃんとサンちゃん。ずっと見ている内に可愛く見えてきたのは気のせいでしょうか。

yuki03

(文:黒川瑛紀)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP