Xmasデートで本命彼に愛される「モテ髪」の作り方?残念な「枯れ髪」を徹底ケア

dianne01

街にイルミネーションが灯り始め、クリスマスの到来を感じさせる季節。ロマンチックなシーンを期待する女性も多いことでしょう。
そのためにも気をつけてほしいのが“ヘアケア”! なぜかと言うと、男性はファッションやネイルよりも、意外と“美しい髪”に弱いと言われているからなんです。

あなたの髪、残念な「枯れ髪」じゃない?

せっかく女性らしいロングヘアだったとしても、パサパサの“枯れ髪”じゃ台無し。せっかくのクリスマスが、こんな残念なことになってしまう可能性が……!

「枯れ髪」が引き起こす!?「枯れクリスマス」エピソード

dianne03

パーティーに出かけたら周りのみんなはキレイなツヤ髪で、巻いたりアレンジしたりしているのに、自分はバサバサ髪で恥ずかしい思いをした!

服も靴もかばんも新調して、メイクも頑張ったのに、髪の毛のツヤさら感が出せなくて、垢抜けない印象になってしまった!

dianne04

クリスマスでいいムードになって、彼が髪に手を触れたのに絡まってしまった!

イルミネーションを見に行ったら、キレイな髪の女子の方が余計にキラキラして見えてしまう!

「枯れ髪」のせいで、こんな「枯れクリスマス」になってしまう可能性があるかも……!?

2015人気はダークなツヤ感「モテ髪」の作り方

そんなのは、絶対にイヤ!
そこで、クリスマスまでに「枯れ髪」を克服し、本命の彼をドキッとさせる「モテ髪」の作り方を紹介しましょう。

【1】今年はダークカラーのグレージュが人気

秋冬ヘアトレンドは、ダークカラーが定番。特に今年は、赤味を抑えたグレージュが人気です。グレーとベージュの中間のような色合いで、外国人風の落ち着いた女性といった印象に仕上がります。

dianne05

【2】美しいダークカラーヘアには「ツヤ感」が必須

ダークカラーは落ちついた印象を与えてくれますが、注意点は“地味”になってしまいがちなところ。ダークカラーであっても華やかさを損なわず、さらに美しさを際立たせるには“ツヤ感”が必須です。

dianne06

 

“ツヤ髪”に特化したヘアオイル『エクストラシャイン』がおすすめ

そこでぜひ活用したいのが、ヘアオイル。中でも、オイルシャンプーで知られる「モイスト・ダイアン」から発売中のヘアトリートメントオイル『エクストラシャイン』は、“ツヤ髪”を求める女性におすすめです。

dianne07

独自処方のプラチナファイバー(※)オイルが、髪の1本1本をツヤコーティング。サロンのような品質を体験できます。サラふわの軽い仕上がりで、輝くようなツヤ髪に!
(※)プラチナのように輝くツヤを与えるファイバー(補修成分)

dianne08

イルミネーションの下でツヤツヤと輝くあなたの髪に、本命の彼も手を触れずにはいられないはず……。トレンドのモテ髪を手に入れて、彼の心を射止めましょう♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社ストーリア/モイスト・ダイアン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP