猫も妊婦さんもカップルも一番落ち着くのはここ! ソファの魅力がじわじわくる動画が話題

icatch

ベランダで日光浴、ベッドでゴロゴロする……etc. 誰しも家の中には“ずっと居たくなるスペース”があるもの。
その中でもソファが家の中で最も落ち着く、お気に入りの場所。という方も多いのではないでしょうか。
今回はソファでの多様な過ごし方に迫った、少し変わった動画をご紹介します。

草原の中に気持ちよさそうなソファ。
それぞれのソファに、心からリラックスしているように見える人たちが集います。

1

赤ちゃんがお母さんに撫でられて、気持ちよさそうに寝ています。

2

背中からソファに飛びこむ中学生くらいの女の子二人組。これからどんな話をするのでしょう。とても楽しそうです。

3

その後ろでは力士が脚を広げてストレッチ。幼い男の子二人が手伝ってあげています。

4

さらに目を向けると二人の子どもたちがソファの上で楽しそうに遊んでいる場面も……。

5

パーティをしているおばあちゃんたち。はしゃぎっぷりが素敵です。

6

大きなお腹を抱えた妊婦さんも、安心した様子で、どさっとソファに座ります。
ソファの“ふかふか”具合が一番伝わってくるシーンです。

誰もが心地いい、イケアのソファがすごい!

7

イケアにはデザイン、形、素材の種類が豊富なソファがそろっていて、公式サイトでもチェック可能。
組み合わせ次第では大人数で座れるコーナーソファも作れちゃいます……!
店頭でみかけたら、思わず家族や仲良しの友人と座りたくなってしまいそう……。
今回、声を大にしてお伝えしたいのは「イケアのソファってことはオシャレさ重視なんじゃないの?」と思いこんでいる人こそ、イケアのソファの機能面の魅力に触れていただきたいということ。

例えばNORSBORG/ノルスボリというソファは、高反発のクッションで体を支えてくれるので座り心地が抜群です。

8

さらにアームの部分にポケットがついていて、リモコンや雑誌などよく使うものを収納しておくことができます。この商品のカバーはパステルカラーのピンクや水色があり、かわいいバリエーションが豊富。チャックの色だけ違うという細部のこだわりも感じるデザインとなっています。とてもかわいいので、注目してみてください!

モジュール式のSÖDERHAMN/ソーデルハムンは、お部屋のサイズや家族の人数にあわせて、2シーター、3シーター、寝椅子付きなど、自分好みに組み合わせることができます。

9

ソファベッドのFRIHETEN/フリヘーテンは、用途に応じて一家団欒の場にもソファベッドにも大変身。急な来客の際や、狭いスペースを効率的に使いたい方におすすめ。

10

寝椅子の下には収納スペースが付いており、ふたを開けた状態で固定できるので、安全に中身を出し入れできます。どこまでもこだわる利便性に驚かされます。

他にも、イケアのソファは便利でオシャレな魅力が満載。カバーが取り替えられるタイプのソファも多いので、汚れたら洗濯が可能です。カバーの色の種類も豊富で、模様替えも気軽にできます。品質を10年も保証しているソファが多いのも特筆すべき点です。

また、イケアでは12月13日(日)まで、全てのソファとソファベッドを対象に、購入金額の25%が還元されるクーポンがもらえるキャンペーンを実施中だとか。5万円のソファを購入したら1万2500円も戻ってくることになります……!

みんなに優しいイケアが大切にする“デモクラティックデザイン”とは

11

年齢や性別、体格などに関わらず、どんな人にも使いやすく、デザインも良い。その上で環境にも配慮されている。
イケアはそんな理想に基づいた商品を手頃な価格で手に入れることができる「みんなのためのデザイン(デモクラティックデザイン)」という考え方を大切にしているそうです。
そんな考え方からできたイケアのソファは、ライフスタイルや国境も越えて、どんな人にも心地よい商品となっています。
模様替えやソファの買い替えを検討している人はもちろん、まだ先かなと思っている人も、気軽にイケアをのぞいてみては!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
イケア・ジャパン 株式会社/出かけるより、楽しいかも。

今、あなたにオススメ
PAGE TOP