Social Trend News

更新

「えっ、俺、この役~?!」中村獅童がクドカン監督【爆笑地獄】コメディに参戦!

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

宮藤官九郎監督最新作、長瀬智也・神木隆之介出演で、2016年2月6日に全国公開される『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』。これまでにも豪華キャストが発表されていたが、このたび新たな個性派メンバーが発表された。

なんと歌舞伎界から中村獅童が参戦決定。さらに烏丸せつこ、田口トモロヲ、片桐仁、平井理央といった、各界から様々なメンバーが集まっている。
世界初の【爆笑地獄】コメディは、こんな個性的すぎるメンバーで、一体どんな世界観を作り出しているというのだろうか……。

個性派メンバーの役は、どれも個性的っぽい

今回発表されたメンバーの演じる役は、どうやらそれぞれ本来のキャラクターや経歴に負けないような、個性的な役柄のようだ。詳細はまだわからないが、「どうもおかしい」という様子が、各キャストのコメントから伺える。

???役:中村獅童

「大好きな宮藤さんの作品に参加させていただくことに、とても嬉しく心躍らせていました。
えっ、俺、この役~?!?!?!?
本当にありがとうございました」

地獄農業高校の教師/牛頭(ごず)役:烏丸せつこ

「地獄の生首だって!?
訳わからず、地獄のセットに連れて行かれて、鏡のない所でヘアメイクしてもらい、パターン少ない顔芸をサクッと披露してきました。
相方の生首役の田口トモロヲさんを見ていて、ようやるなぁーと、心がざわつき嬉しくなりました。
クドカン万歳!」

地獄農業高校の教師/馬頭(めず)役:田口トモロヲ

「これぞ! 宮藤監督にしか成し得ない世界観だと思いますっ!!
数多くの映画に出演しましたが、今回のような出演の仕方は初めてです!? どう初めてかは、観てのお楽しみにっ!!」

キラーKの先輩/鬼野役:片桐仁

「宮藤さんとメールし合う中で、“出たいアピール”をしたら、何と鬼野役で、出してもらえました!
1日だけの参加でしたが、初めての宮藤組、皆さん優しくて、とても楽しかったです。
特に鬼野楽器のシーンはアドリブが多くて、いつまでもやっていたかったですねー。
いただいた鬼のキバは、次男を戒める時に活用しています」

アナウンサー役:平井理央

「撮影日が本編のクランクインの日で、現場にエネルギーが満ちあふれていました。
今まで観る側だった宮藤監督作品に、その一員として参加できたことが嬉しいです」

豪華すぎる出演陣と作り上げる、クドカンワールド

TOOYOUNGTO DIE02

ここまで紹介した五人や主演の二人の他にも、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘寛治、皆川猿時、古田新太らが出演。さらには本人の熱望により出演が実現したという宮沢りえが、クドカン作品に初参加していることでも大きな話題となった。

TOOYOUNGTO DIE03

俳優陣だけではない。映画本編にゲストとして、音楽界からchar、野村義男、マーティ・フリードマン、ROLLY、快速東京、木村充揮ら、超豪華ミュージシャンも出演。
加えて、プロレス界からは関本大介、お笑い界からは、ゴンゾー、ジャスティス岩倉も参戦しており、まさに異種格闘技戦。もう何が何だか!
田口トモロヲのコメントにもあるように、「宮藤監督にしか成し得ない世界観」であることは間違いなさそうだ。

映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は、2016年2月6日(土)全国ロードショー。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

TOOYOUNGTO DIE04

<STORY>
フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大好き。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、髑髏(どくろ)が転がり人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった!!なんで俺だけ?! まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる<赤鬼>のキラーK。彼の“鬼特訓”のもと、生き返りを賭けた大助の地獄めぐりが幕を明ける―!!

監督・脚本:宮藤官九郎 
出演:長瀬智也 神木隆之介
尾野真千子 森川葵
桐谷健太 清野菜名 古舘寛治 皆川猿時 シシド・カフカ 清
古田新太
宮沢りえ
製作:アスミック・エース 東宝 ジェイ・ストーム パルコ アミューズ 大人計画 KDDI GYAO
制作プロダクション:アスミック・エース
配給:東宝=アスミック・エース
© 2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation

■公式サイト:TooYoungToDie.jp
■公式Twitter : @TYTDmovie
■公式FB : https://www.facebook.com/TYTDmovie

PAGE TOP