トレンドの源泉はインスタにあり?食がテーマの「デリスタグラマー」に学ぶ美しい食卓

インスタグラムを使う人が増え、様々な投稿が見られた2015年。流行語大賞の候補に選出された「おにぎらず」をはじめとして、今やトレンドの源泉となっています。
特に今年は「沼サン」や「ちぎりパン」など「おにぎらず」以外にもインスタグラムが元になった食のトレンドが多く見受けられました。

また、最近ではインスタグラマーの中でも、“食”をテーマにした写真をアップする「デリスタグラマー」と呼ばれる人が増えているそうです。やはり“食”は、自分のライフスタイルをアピールするのに重要な意味を持つのかもしれません。

このようにアップされている写真を見て、「私もおしゃれな写真を撮ってアップしてみよう!」と思った経験が一度はあるのではないでしょうか? 
しかし、いざ食卓を写してもなかなか自分の思い描く画にならない……。
どの角度から撮るのが正解なのか? どんなハッシュタグをつければいいの? そもそも何を撮ったら良いのか?
悩みどころはたくさんありますね……。折角アップするなら「いいね!」をたくさん集めたいものです。デリスタグラマーたちは一体どのようなテクニックを用いているのでしょうか?

人気デリスタグラマーのテクニックがわかる

そんなデリスタグラマーたちのおしゃれな写真撮影テクニックを知ることができる本が、来年早々に発売予定です。

1

それがこちら。毎日が楽しくなる“美しい食卓”がテーマの『DELISTAGRAMMER’S BOOK』です。
この中では、フォロワー数80,000人を超える人気インスタグラマーhigucciniさん直伝の「おしゃれな写真撮影テクニック」などが紹介されているとのこと! しかもこのテクニック、ここでしか知ることのできない情報でもあるのです。

人気デリスタグラマーのテクニックを使えば素敵な写真も夢ではないかも! 悩みだった撮影方法も解決できそうな予感がします。
また、人気デリスタグラマーのテーブルコーディネートをオールカラーで100人分以上掲載。実用的でありながら、ただ眺めているだけでも楽しめる内容です。
この他にも、食に関するトレンドタグの紹介や、「和」を気軽に楽しむ食卓テクなど5つのトピックスを収録。インスタグラムだけでなく、普段の生活自体も豊かにしてくれそうな内容が盛り沢山の一冊です。

食卓を華やかにするキットがもらえる!

これだけでも情報満載の『DELISTAGRAMMER’S BOOK』ですが、Amazonで予約すると更に嬉しい特典が。
ランチョンマットやテーブルプロップスとして使える「デリスタキット」がもらえる予約特典キャンペーン中。

2

本のテーマにもなっている“美しい食卓”を手軽に作ることのできるアイテムとのこと。
普段の生活での何気ない一コマにはもちろん、クリスマスや誕生日のようなイベントでも活躍してくれそうです。

ホームパーティーをテーマに、ソーシャルトレンドニュース編集部でも使ってみました!
まずはマフィンをアレンジしてみます。

3

印刷した紙をカットし、楊枝につけて刺すだけ。とても簡単です。

Processed with VSCOcam with c1 preset

マフィンが華やかになりました!

Processed with VSCOcam with c1 preset

こんな風に刺すだけ、敷くだけなのでとても簡単! ほんの一手間で食卓が賑やかになりました。
ケーキはもちろん、サラダやサンドイッチなど色々な料理に使えるのでとても便利です。

「デリスタキット」がもらえる予約特典キャンペーンは1月12日まで。
おしゃれな写真を目指すのであれば、是非とも手に入れたいアイテムです。
デリスタグラマー直伝のテクニックと合わせて使えば、あなたのインスタグラムが一気に華やぐこと間違いなし!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

<概要>
・タイトル 『DELISTAGRAMMER’S BOOK』
・定価 本体850 円+税
・仕様 B5 判 80 ページ(オールカラー)
・発売 2016 年1 月12 日(火)
・出版社 扶桑社
<内容紹介>
TOPICS1: トップデリスタグラマー6 名のテーブルコーデを公開!
超人気インスタグラマーの“美しい食卓”を演出するアイデアがたくさん!
TOPICS2: @higuccini さん直伝! テーブルスタイリング&撮影テクニック
80k 超えの人気インスタグラマー@higuccini さんのキッチンに潜入! 明日からマネできるおしゃれな写真を撮るコツが満載。
TOPICS3: マネしたい、フード系ハッシュタグ6 選
インスタグラムの「今」がわかる、トレンドのタグをチェック!
TOPICS4: 和の食卓テクを料理家・山脇りこ先生が提案!
正しい和食のセッティング方法やカンタンにできる盛り付けを紹介。これで和も気軽に楽しめちゃう!
TOPICS5: 【コラム】デリスタグラマーのインスタライフ
デリスタグラマーとして活躍している3 名に毎日の食卓を楽しむ“インスタライフ”をインタビュー

■提供/関連リンク
Amazon予約特典キャンペーン応募ページ
LIN公式アカウント

今、あなたにオススメ
PAGE TOP