古川雄輝、ファン垂涎のドS発言2連発に会場大興奮『ライチ☆光クラブ』ついに公開!

main

鬼才漫画家・古屋兎丸のロングセラーコミックを映画化した『ライチ☆光クラブ』が2月13日(土)、ついに全国公開した。
公開初日となったこの日は、野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗をはじめとし、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音のイケメン俳優9名と、紅一点・中条あやみ、そして最旬の若手俳優らを束ねた内藤瑛亮監督の計11名が、各地で舞台挨拶を敢行。
2グループに分かれて渋谷、池袋、横浜、川崎とまわった。

最後には観客席が満員の新宿バルト9に、全員が集結した。

帝王・ゼラのドS発言2連発に会場は歓喜

IMG_3126

大きな声援の中、9名のイケメン俳優陣は、黒と赤を基調としたコーディネートで登場。一人ひとり挨拶を述べた。

帝王・ゼラ役を演じた古川雄輝さんは、マイクを渡されると、スッと一呼吸置く。
その瞬間、会場はシンと静まり返り、「まさか……!?」という空気に包まれた。

IMG_3063

どうやら1日(月)に行われた舞台挨拶で、古川雄輝さんが「おはよう……廃墟の恋人たち」と発言したことが話題になっており、「聞きたい!」と熱望しているファンが多かったようだ。
その期待にこたえるように、古川雄輝さんが「おはよう……廃墟の恋人たち」と発した瞬間に会場からは「キャーーーー!」いう歓声が飛んだ。さらに追い打ちをかけるように「薄汚い豚ども」というSッ気たっぷりのセリフまで飛び出し、会場はさらに熱狂。
帝王・ゼラのカリスマ性が、会場を一気に支配していた。

デンタク役を演じた戸塚純貴さんもその空気に乗っかり、「古川さんのファンが多くて、“ゆうきくん”の声援が“じゅんきくん”に聞こえる」と会場の笑いを誘うと、観客から「じゅんきくーーん」の声が飛び、感謝した。

IMG_3113

古川雄輝の弱点を見破る中条あやみ

当てはまるキャストの名前を挙げるエピソードアンケートのコーナーで、「撮影期間中、この人の弱点に気づいたという人」という質問に対しては、ジャイボ役・間宮祥太朗さんは、タミヤ役・野村周平さんの弱点を暴露。

IMG_3265

「昼夜逆転の生活で本当にハイになっていたのですが……。野村くんは、すごく男らしい性格なんですけども、そんな野村君が……たぶん疲れていたんでしょうね。みんなでお酒を飲んだあと、僕の胸で寝てしまいまして。こんな男らしい野村周平が、『いいにおいする、祥太朗……』と言った時に、相当疲れているんだなと思いました」

その発言に対し、野村周平さんが「いや~……たまには……男にいきたくなる時もあるんでしょうね……疲れてしまって」と返答し、会場はどよめきと笑いに包まれた。

また、カノンを演じた中条あやみさんは、古川雄輝さんの弱点について、「年下とどう話していいのかわかんないんだろうなって……」と指摘。
古川雄輝さんも「僕だけ年が離れていまして。若い方々がたくさんいらして、多少人見知りをしてしまいました……」と、少しはんかんだような表情で認めていた。

「光クラブ」でモテそうなのは古川・間宮の2トップ

「これまでに一番チョコレートをもらっていそうな人」という質問につては、古川雄輝さんと間宮祥太朗さんに票が集まる結果に。
その状況を見て、野村周平さんは自分の名前を挙げ、「誰もあげてくれないから……」と悲観する場面もあった。

古川雄輝さんの名前を挙げた池田純矢さんは、少し前に二人で温泉に行ったというエピソードを披露。

IMG_3244

その際、サウナに入って3分くらいで古川雄輝さんはギブアップしたそうで、「かっこよさもかわいさも兼ね備えているなんて、こりゃモテるわと思った」と、仲のいい二人ならではの分析だった。

そんな古川雄輝さんは、「男から見ても色気がある」という理由で、作中でラブシーンを演じたことでも話題になっている間宮祥太朗さんの名前を挙げた。

IMG_3234

同じく間宮祥太朗さんの名前を挙げた中条あやみさんは、「“いらないのにいっぱいもらっちゃう”ってタイプの人かなっていうか、余裕がありそう。女の子って余裕のある人を追いかけたくなるじゃないですか」と回答。

IMG_3263

二人からの評価にガッツポーズも見せた間宮祥太朗さん。「とりあえず(明日のバレンタインは)古川くんとあやみちゃんからはもらえると思っていい?」と嬉しそうに問うと、古川雄輝さんも「じゃあ手作りで」と笑顔で返答。

IMG_3261

二人のやりとりに「きゃー! ちょうだい!」と観客から声が飛んだが、その声に間宮祥太朗さんは笑顔で「あげないよ!」と答えるなど、会場と一体になって盛り上がった。

IMG_3203

その様子に野村周平さんも「すげー楽しそうにチョコレートの話してるんで、ちゃんと宣伝してもらっていいですか(笑)」と思わずツッコミを入れる一幕も。

2月27日(土)より全国拡大公開!

約3週間、閉ざされた空間で過酷な撮影を行ったという本作。関係者も、今日の公開初日は、感動もひとしおといった感じだろう。登壇した全員から「本当に見てほしい」という喜びが伝わってくるようで、作品のダークな世界観に反し、ワクワク感に包まれた舞台挨拶となった。

IMG_3346

 
また、新宿バルト9の『カフェoase』は、現在『ライチ☆光クラブ』一色になっている。

IMG_3373

IMG_3370

映画の世界観を堪能した後は、ここでライチジュースを飲みながら、友人と感想を語り合うのもいいかもしれない。

IMG_3366

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

『ライチ☆光クラブ』
大ヒット公開中!2月27日(土)より全国拡大公開!
©2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会

主演:野村周平、古川雄輝、中条あやみ、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音
監督:内藤瑛亮
脚本:冨永圭祐、内藤瑛亮
原作:古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」(太田出版)
配給・宣伝:日活  制作:マーブルフィルム
公式HP:http://litchi-movie.com/

今、あなたにオススメ
PAGE TOP