あの「美少女戦士10人」と撮影できる大チャンス!働くセーラームーン世代歓喜

joma01

4月16日(土)から初の展覧会が開催となることもあり、ますます盛り上がりを見せる『美少女戦士セーラームーン』。
そんな状況に最も心をときめかせているのは、子どもの頃に「セーラームーン」に夢中になった世代です。
あの頃、少女だった世代も今ではすっかり大人。「職場で戦う美少女戦士」として、バリバリ働いている女性も多いのではないでしょうか。

「職場で戦う美少女戦士」のためのキャンペーン開始!

そんな「セーラームーン世代」の現役美少女戦士たちを応援するというコンセプトのもと、「チョコラBB(R)ジョマ」と『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーンが、3月14日(月)より実施されています。

joma02

「セーラームーン限定デザイン コンパクトミラー」や、月野うさぎ/セーラームーンを演じる声優の三石琴乃さんのサインが入った描き下ろしイラストなど、ここでしか手に入らない限定グッズが合計2,223名に当たるチャンス!

joma03

*くわしくはキャンペーンサイトをチェックしてみてください。

美少女戦士10人と写真が撮れる!?
これは行くっきゃない

こちらのキャンペーン、限定グッズの豪華さはもちろんのこと、もうひとつ、セーラームーン世代を楽しませてくれる企画が……!

「セーラームーン」の大型駅貼り広告が3都市9か所で順次展開されるのですが、なんと、池袋駅、渋谷駅、東京駅、大阪駅、名古屋駅の5か所で、大型交通広告としては“史上初”となる美少女戦士10人が勢ぞろいするというのです!
つまり、美少女戦士10人と写真が撮れるという、一世一代のチャンス……!

セーラームーン世代の筆者、池袋で感涙

「セーラームーン世代の一人である筆者も、このチャンスを逃すわけにはいかない!」
ということで、いち早く展開された池袋駅へ。

南改札を出てすぐの通路に向かうと……。

あ、ありました!!

joma04

本当に美少女戦士10人が勢ぞろいしているーーーーーー(感涙)!!

わたしのテンションは一気に上がってしまいましたが、その前を通り過ぎる女性たちも、みんな興味津津。

joma05

立ち止まったり、スマホで写真を撮ったりしていました。

joma06

「懐かしい~~!!」という声もチラホラと。

そう、美少女戦士がこれだけ揃うと、「どのキャラクターが好きだったか」という、それぞれの思い出にふけることができるのです。

わたしはセーラーヴィーナスが一番好きだったのですが、その次に好きだったのが、セーラーサターン。ミステリアスなセーラープルートも好きでしたね。

つまり、わたしにとっては、この並びは神!!

joma07

思わず記念写真を撮ってしまいましたよ……!
(まあまあ恥ずかしかったですが、せっかくの機会なので……恥を捨てて撮っておくことをおすすめします)

背景に施された「働く美少女戦士」たちへのエール

また、池袋に貼られた広告の背景には、様々な職業名が書かれています。

例えばホテルウーマン、介護福祉士、タイムキーパーに、キャスター。

joma08

「美少女戦士」なんて職業も、コッソリありました!

joma09

ちなみに、わたしの職業である「編集者」も。

joma10

わたしのことも、応援してくれているのですね……。

ありがとうございます(再び感涙)!

 

新宿駅には○○姿の月野うさぎも……
現役美少女戦士たちは、今日も戦う

この駅広告企画、池袋駅以外についても順次展開されていく予定だそうですが、中でも注目なのは28日から展開となる新宿駅。
今回の駅貼り広告のために特別に描き下ろされたという、OL、客室乗務員、看護師に扮した月野うさぎのデザインだというのです!
これまた、アニメの本編ではなかなか見られない貴重な姿。ぜひ実際に見て、写真に収めておきたい機会ですね。
(というか、セーラームーン世代としては、行けるところは全部ハシゴしたいというのが本音)

あの頃、悪と戦う美少女戦士たちに憧れていたわたしたちも、今はもう立派な大人。
セーラームーン世代のみなさん。美少女戦士たちのように、強く、可憐に戦っていきましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP