逆にオシャレ!某有名企業のインスタがレトロかわいいと話題

icatch

「流行を知りたい!」と思った時、最近は雑誌やテレビよりもInstagramをのぞくという方、多いのではないでしょうか。
Instagramは写真をトイカメラのようにオシャレ加工して投稿できるSNS。
最近では自分の日常を切り取るだけでなく、モデルやタレントの着こなしやプライベート写真を見るために利用している方も多いですよね。
でもユーザーの中には、「Instagramはキラキラ写真ばかりで飽きたな……」と感じている方も少なくないはず。
実はこのInstagramというサービス、キラキラでオシャレな有名人ばかりでなく、ユニークなアカウントも人気なんです。
そこで、ソーシャルトレンドニュース編集部から、じわ~っと話題になっている、意外な企業のアカウントを紹介します。

NTTのインスタがレトロかわいい

その意外な企業とは……NTTなんです。
早速のぞいてみますと、ラテアートやイルミネーションなど、そ・れ・な・りにインスタの空気感にあわせて投稿された写真もあるのですが……。
中をもうちょっと見てみると……なんだか様子が……。
通信の設備やレトロおしゃれな電話機など、NTTの本気写真がラテアートなどの間にまぎれこんでいてカオスな世界観……でもなんだかグッっときます。
中の人は、課長とか部長なのでしょうか……(頑張れ!)

#cables #tunnel #underground #network #ケーブル #とう道

NTT Groupさん(@nttgroup_official)が投稿した写真 –

“通信ケーブルなどのインフラが敷設されている地下トンネル”を「とう道」というみたいです。
なんだかSF映画のワンシーンみたいですね……!

 

こちらは1990年に作られた腕時計型PHSの試作機のようです。
当時から25年ほど経って、スマートウォッチが誕生していると思うと感慨深いですね……!

こちらは、1980年に流行したプッシュフォン!?
いま見ると最近の電話にはない色合いでかわいくて、意外にインスタジェニック!

NTTのInstagramアカウントを見ていると、なんだかホっとしませんか?
洗練されたスタイリッシュで機能的なデザインに慣れている現代。昔の機械が持つレトロな雰囲気がホッとさせてくれます。

Instagramは様々な地域や年代、コミュニティの“いま”を切り取ってくれるツールです。一方で、このアカウントは何十年か前のトレンドを映してくれています。
もしも当時Instagramが存在していたら、いまのNTTのアカウントにアップされているような写真が、最新トレンドとして、たくさんアップされていたかもしれませんね。
NTT のInstagramアカウントが贈る1950年代頃のレトロな世界をのぞいて、過ぎた時代に思いを巡らせてみませんか……?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本電信電話/NTT公式Instagramアカウント

今、あなたにオススメ
PAGE TOP