【福岡・博多ならココ!】身も心もオシャレに癒やす♡アクティブ女子おすすめホテル

hakata00

東京・恵比寿にて、ソーシャルトレンドニュースのライターとして働くわたしは、常におもしろいこと・素敵なものにアンテナを張っている日々。

hakata01

カメラ片手に、アンテナが感知したなら、どこへでも!

hakata02

いつも同じ場所にいると、新しい発見は少なくなってくるもの。なので、こうやってなるべく行動して、心がワクワクすることを探しているわけです。

hakata03

さて、そんなわたしですが、さらなる“ワクワク”と、そして心の“癒やし”を求めて、突発的に旅に出ることにしました。

福岡・博多へ!アクティブ女子おすすめのホテルを発見♡

ということで、飛行機に乗ってやってきたのは、福岡・博多!

hakata04

なぜ博多かって?

理由は、わたしのアンテナが博多に呼ばれた気がしたから、です!!

……さて、実は今回の旅では特に具体的な行き先は決めていません。
決めてきたのは、宿泊するホテルだけ。

「いつもとは違うところで、ワクワクしながら身も心も癒やされる」というのが目的なので、ホテルもそんな風にくつろげるところがいいなと思い、向かったのがこちら。

hakata05

今年1月6日にオープンしたばかりという、「西鉄ホテル クルーム博多」。

hakata06

そこはかとなく漂う、柑橘系の爽やかな香りに迎えられ、まるで美術館のようなエントランスを登っていくと……。

hakata07

居心地よすぎ!
自分の家みたいにくつろげる、おしゃれラウンジ

hakata08

広々とした、清潔感の溢れるラウンジに迎えられました!
洗練されているけれど、どこか温かみがあって、ほっとするような感じ……。

hakata09

北欧デザインを思わせるようなおしゃれな空間のところどころに、博多工芸品や、福岡関連の雑誌が飾ってありました。

ここでゆっくり行き先を決めるのもいいかなと思い、雑誌を手に取ったところ……。

hakata10

革でできたこのイス、座り心地がよすぎて、しばらく立ち上がりたくなくなってしまいました。もはや家のようにくつろぐ、わたし。

ちなみに、地元で人気のコーヒーを淹れたてで飲めるという嬉しいサービスもありました。しかも100円!
美味しいのにお財布にもやさしく、コーヒーにはうるさいわたしも、これには満足!

hakata11

コーヒーを飲みながらPCのメールをチェック。
簡単な作業もできそうなビッグテーブルには電源コンセントも完備で、ありがたいです。

hakata12

心地いいBGMも流れていて、いつにもまして、いろいろなアイデアが浮かんできそうな予感……!

地元の「いいね!」をチェック
福岡の押さえておきたい、あれこれ

フロント前には、街めぐりの情報集めに使える「情報交換ウォール」が設置されていました。

hakata13

hakata14

情報誌に載っていないレアな情報もキャッチできるので、行き先を決めずに来たわたしにとっては、大活躍してくれました!

女子のための気づかいだらけ♡
プレミアム レディス ルーム

いくつか行き先の目星をつけたところで、まずはお部屋にチェックイン。

hakata15

今回、このホテルの一押しだという「プレミアム レディス ルーム」を予約したのですが、“女性のための部屋”というだけあって、嬉しいポイントがたくさん!

フットマッサージ機

まず、目に飛び込んできたのがコレ!

hakata16

フットマッサージ機だあああああ!!!

旅行って、長時間の移動や、観光地を歩き回るせいで、部屋に戻ってくる時には足がパンパンになるのですよね……。

hakata17

早速使ってしまいました……!

楽しいことのためなら歩き周りたいアクティブ女子としては、これはもう、なんて有難い!!

ヘアドライヤー&コテ

hakata18

メイク台が三面鏡だったことも嬉しかったのですが、「これは素敵!」となったのは、女性向けのヘアドライヤーと、コテが用意されていた点。

コテがあるホテルというのは、わたしは初めてでした。
荷物を増やさずに、しっかりおしゃれもできるという、まさに女性のためのお部屋♡

盛りだくさんすぎて紹介し切れない!
~福岡・博多の魅力ダイジェスト~

さて、この後はカメラを持って、ウキウキと街へGO!

警固神社

hakata19

街中にドンとあって、ビックリ!

梅ヶ枝餅

hakata20

焼き立てで、美味でした!

ジョーキュウ醤油

hakata21

ラウンジの「情報交換ウォール」で知りました。

元祖 もつ鍋 楽天地

hakata22

このニラの量……感動!

旅の疲れは、モダンな温泉でゆったり癒やす♡

短い時間ではありましたが、福岡・博多を満喫し、ちょっぴり疲れた体でホテルへ戻ると、即、お風呂へ。
実はこのホテル、温泉化された大浴場が名物のひとつなんです。

hakata23

小走りで向かうと、なんだかモダンでおしゃれな入口が!!

hakata24

な、中も素敵~~~!!

(※撮影の都合上、写真は昼の時間のものですが、夜もまた違った雰囲気で素敵でした!)

hakata25

庭園のようなグリーンが目の前に広がって、身も心もリラ~ックス~……。

最高に癒やされた旅の朝は格別♡

ぐっすりと眠り、気がつくと朝に。

hakata26

いつになく爽やかな気持ちで目覚めたわたしは、もう少しこの旅を楽しみたかったので、帰る前にホテル内のレストラン「ジャルディーノ」で朝食を食べていくことに。

hakata27

「いただきます!」

(和・洋と揃ったビュッフェ形式だったので、欲張って両方取ってきてみました。てへ!)

hakata28

と、こんな感じで、朝から美味しいご飯をモリモリ食べ、心もお腹もエネルギー満タンの状態で、東京へ。

行き先は特に決めず、一泊二日の弾丸旅行だったわけですが、もう、最高に癒やされました!

いつも通っている職場・街なのに、旅でエネルギーチャージした後だと、また新鮮に感じられるから、不思議。
クリエイティブな毎日には、時にはいつもと違った場所で、身も心も癒やされる時間も必要なんだなあ……なんて感じた旅だったのでした。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
西鉄ホテル クルーム博多

■関連情報
【西鉄ホテル クルーム博多】
住所: 福岡市博多区博多駅前1-17-6
アクセス:
福岡空港からJR博多駅まで地下鉄で5分
JR博多駅「博多口」から徒歩約4分
地下鉄博多駅西4番出口
博多バスターミナル横
電話番号: 092-413-5454

今、あなたにオススメ
PAGE TOP