なんでもかんでもそんなに考えすぎないで!人生楽しくなるカナダマインドとは?

icatch

過酷な状況やピンチに陥ると日本人はシビアになりがち。
先進国でありながら、世界幸福度ランキングでも下位。

仮に「あなた、いま楽しい?」と聞かれたら、「う〜ん、どうかな」とか答えちゃいませんか?
しかし、この質問に「そりゃ楽しいよ」と答える国がたくさんあります。
その代表といえる国がカナダ。
なぜでしょう? 答えは簡単!
彼らはどんな状況も楽しもうとするマインドが凄いのです!

今の日本人に必要なのはカナダマインドなのでは!?
「Joie de Vivre」とは

カナダ人は「Joie de Vivre」(ジョワ・ド・ヴィーヴル=生きる喜び)という言葉が大好きです。
現地の言葉なので、直訳するのはなかなか難しいですが、意味としては「人生を楽しまなくっちゃ」といったところ。
しかし、物事を考え過ぎてしまう私たち日本人にとって「いきなりJoie de Vivreとか言われても」……というのが正直なところかもしれません。

でも、Joie de Vivreというカナダマインドを取り入れたら、あなたの人生がもっと楽しくなるかも知れませんよ?
先ずは、キャンペーンに参加して、あなたも楽しむところから始めてみてください!

プレゼントキャンペーンの紹介

あなたの気になる「Joie de Vivre」はどれ?
《カナダ観光局  Twitterプレゼントキャンペーン》

canada.presents

目の前にある状況をいかに楽しむか!
Joie de Vivreって例えばこんな感じ。
あなたの気になる「Joie de Vivre」に関する投稿をリツイートして、
日本のショップでは取り扱っていない、特注のノートやパスポートケースなどのカナダ限定グッズを当てよう!

▼応募期間
3月29日(水)12時〜4月28日(木)11時59分

▼応募方法
これからご紹介する、下記の5つのツイッターの投稿のうち、あなたが一番「いってみたい!」と思ったカナダマインドを表すツイッター投稿をリツイートしてください。抽選で50名の方に、特注のノートやパスポートケースなどのカナダオリジナル限定グッズをプレゼント!

① まずは、気になった下記のツイッター投稿をクリック!
② 次に、カナダ観光局のツイッターアカウントをフォローします。
③ 最後に、投稿をリツイートしてください。⇒応募完了!

※当選者の方には、応募期間終了後1週間以内にカナダシアター公式アカウントよりツイッターのダイレクトメッセージにてご連絡させて頂きます。
※下記特設ページよりキャンペーン詳細をご確認のうえ、ご応募ください。
【応募規約・お問い合わせ】

Twitterの投稿をチェック!

【リドー運河】

【サイクリング・トレイル】

【 CNタワー エッジウォーク】

【アイスフィッシング】

【プリンスエドワード島】

まとめ

どうでしたか?気になる「Joie de Vivre」はありましたか?
カナダマインドを表す場所に行けば、
もしかすると、今よりもっと人生を楽しめる秘訣を体得できるかもしれませんよ!

もっと、Joie de Vivreを知りたい方はこちらも要チェックです!

「自分が自分らしくいる」ってどういうことなんだろう?
本当はもっと毎日が楽しくて、笑えて、幸せ噛みしめてます!って日々を望んでいるのが本当の自分なの?
ということは、そんな毎日を過ごしているのが、自分らしくいるってこと?
そんなの、できたらイイよね。
答えは自分次第で簡単に変えられる。
毎日は、自分次第で簡単に変えられる。
そんなことを笑いながら教えてくれる国がある。

「あなたはいま、楽しい?」って聞かれて「そりゃ、楽しいよ」って言える自分の方が素敵だと思いませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
カナダ観光局/カナダシアター

 

今、あなたにオススメ
PAGE TOP