花粉症に効く「T-21乳酸菌」って何?渋谷には謎のマスク美女も出没!

t21_01

毎日が、つらい。

なんでかって、それはもう、“花粉”のせい!! これに尽きます。
花粉症の人にとっては、春先のこの時期って、一番つらいのではないでしょうか。
スギ花粉はそろそろ終盤になってきているようですが、これからはヒノキ花粉がピークを向かえるようですし、まだまだ花粉との戦いの日々は続きそう……。

渋谷で「マスク美女が変なマスクを配る」謎イベント開催!

t21_02

3月27日(日)。
この日の東京は朝からとてもいい天気で、花粉の飛散も絶好調……って、全然嬉しくないですが!
花粉症のメンバーも多いソーシャルトレンドニュース編集部。
ぐしゅぐしゅの鼻に苦しみつつ、とある取材のため、渋谷へ出かけると……。

SHIBUYA109前のスペースで、何やら謎のイベントが!
白衣姿にマスクをつけた美女たち数人が、何かを配っていました。

t21_03

「一体、何のイベント?」と思い近づいてみると、美女たちの周りに立てられた“のぼり”に、気になる文字。

t21_04


「花粉症に効果あり! #謎の乳酸菌T-21」

どうやら美女たちが配っているのは、“マスク”のようです。
花粉症ですし、せっかくなので、わたしたちももらってみることに。

t21_05

しかしちょっと……。

いや、かなり変わったマスクでした……!

t21_06

「もはや、いっそ花粉になりたい。」

花粉に悩まされてはいますが、さ、さすがにそこまで思ったことはありません……!

心の中でマスクにツッコミを入れていると、美女が写真を撮らないかと誘ってくれました。

t21_07

マスクをもらってくれた人には素顔を見せてくれるそうなのです!

t21_08

「ぜひ、お願いします!」

ということで、ちょっとつけるのに勇気がいるマスクでしたが、せっかくなのでつけて記念撮影することにしました。

パシャリ。

t21_09

な、なんだろう。この不思議な画は……!

(白衣の美女と、「花粉になりたい」マスク男の2ショット)

しかしマスクを外したお姉さんは、思ったとおり優しそうな美女だったのでした。

ちなみにこのマスク、全部で6種類あったのですが、どれもこれも、変わったメッセージ入り。

t21_10

t21_11

これをつけていれば、「わたしは花粉症です!!」と、一目でわかってもらえると思います。
それで得することがあるかと言われれば微妙ですが、この時期って、「花粉症ですか?」という会話が定番トークですし、これだけマスクでアピールしていれば、同じつらさを分かち合える仲間に出会えるかもしれません……!

花粉症・アレルギー症状に効く!「T-21乳酸菌」って?

さて、この謎イベント。一体何だったかというと、どうやら「T-21乳酸菌」のプロモーションだったようです。
「T-21乳酸菌」とは、花粉症などのアレルギー症状に効果があるという、クランベリー由来の乳酸菌。日清食品ホールディングスの研究所「the WAVE」によって、その効果が発見されたそうです。
乳酸菌が花粉症にいいというのは、ここ数年で耳にするようになりましたが、これからはその中でも、「T-21乳酸菌」に注目が集まっていくかもしれませんね。
*T-21乳酸菌について、詳しくはこちらから

ああ、それにしても、今日も花粉がつらい!
もはやいっそ、花粉になりたい……かもしれない。

t21_12

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日清食品株式会社/T-21乳酸菌

今、あなたにオススメ
PAGE TOP