自分がキャラ化したボトルがもらえる!?渋谷で行われた「コカ・コーラ」のイベントが大盛況

icatch

“「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」の飲み比べ”など、毎回僕らをワクワクさせてくれる「コカ・コーラ」。
さまざまな表情とメッセージでキモチを伝える「コカ・コーラ」オリジナルの“スタンプ”をラベルにプリントした新パッケージ「コカ・コーラ」スタンプボトルが、3月28日(月)より全国で発売されました。
スタンプ全44種類のうち12種類がワーナーミュージック・ジャパン内の人気レコードレーベル「unBORDE」所属アーティストの個性を表したものになっているそう!

いまの自分のキモチをぴったりなスタンプで伝えられるこの商品にちなんで、4月2日(土)に面白いイベントが渋谷で開かれました。
高橋優にパスピエなど「unBORDE」所属アーティストのファンで、週に3度は「コカ・コーラ」を飲んでいる筆者にとって夢のようなイベント……! さっそく、渋谷パルコ前に行ってきました!

「コカ・コーラ」スタンプボトルのイベントへ行ってきました!

1

「コカ・コーラ」スタンプボトルの発売記念イベント「『コカ・コーラ』スタンプボトルキャンペーン ~あなたの顔がスタンプになる!オリジナルマイスタンプをつくろう!」にソーシャルトレンドニュースライタ―2名で参加してきました。

2

早速、書類を記入して、お姉さんから説明を受けます。
自分の顔を専用機械で撮影してもらうとスタンプになり、その場で「コカ・コーラ」のボトルにラべリングしてプレゼントしてもらえる上に、データ送付もしてくれるという、かなり豪華なイベント!

3

プリクラ機のような専用機械の中に入ると、早速撮影がはじまります。

4

一瞬で自分の顔がスタンプに……!
「ニヤリ」のコメントもつけてくれました。確かに、ゲームのような感覚に、ちょっとニヤリしていたかも!

5

どうやってこのスタンプが作られるかというと、画面のフレームに顔を合わせて撮影すると、顔のパーツを眉・目・鼻・口の座標率で読み取ってスタンプ化してくれるのだとか。
なんと、10万通り以上のパターンがあるそうなので、友達とも違うスタンプが作れて楽しめそうです。

6

撮影後、作成したスタンプを送るための登録をしているうちに5分も待たずラべリングされたボトルをもらえました。
しかも、冷やしてあって美味しそう。 でも、なんだかもったいなくて飲めない!
会場にはイベント開始早々、渋谷に買い物に来た中学生のグループや、地方から遊びに来た家族連れの方や外国人の方などが列を作っており、世代を問わず多くの人が訪れていました。

編集部イチオシのスタンプボトルをご紹介!

会場には「unBORDE」所属アーティストとコラボした「コカ・コーラ」スタンプボトルが展示されていました。
これらを含む全44種類のスタンプボトルが実際に店頭に並んでいるのだそうです。
気に入ったものを購入して、家族や恋人、友人など、大切な人へキモチを伝えあうのにぴったりですね。
44種類もあるので、さまざまな気持ちを伝えられそう……ぴったりの気持ちを見つけた時にはテンションが上がりそうです!

7

せっかくなので、その中からソーシャルトレンドニュース編集部内で人気のあったイチオシスタンプボトルをご紹介します。

8

1つ目はRIP SLYMEの「コカ・コーラ」スタンプボトル。

9

彼らの楽曲の楽しい雰囲気が伝わってくるスタンプがプリントされています!

10

2つ目にご紹介したいのがandropの「コカ・コーラ」スタンプボトル。
難しい演奏技法を使いつつもキャッチーな曲で、若者を中心にかなり人気があるバンドです。

11

みんな「コカ・コーラ」を持っているのかと思いきや、一人はドラムスティックを持っています。
メンバー4人分のスタンプが寄り添いあっていてかわいい!
公式サイトではそれぞれのアーティストによるunBORDEと「コカ・コーラ」コラボソング『Feel』についてのメッセージ動画も見ることができます。

「コカ・コーラ」オリジナルスタンプはスマホでも作れる!

イベントに行けなかった方も、写真さえあれば「コカ・コーラ」ブランド公式サイトのスタンプジェネレーターでオリジナルスタンプも作れてしまうのだとか!
タブレットやスマートフォンで作成することが可能なので、SNSアカウントのプロフィール画像にもぴったり。

12

ぜひ皆さんもこの機会にオリジナルのスタンプ作りに挑戦してみては!

ちなみに自分の顔入りスタンプボトルをプレゼントしてもらえるイベントは4月9日(土)に大阪でも行われるそうです。
イベントや店頭で、「コカ・コーラ」スタンプボトルを手にして、普段なかなか伝えられない気持ちを大切な人に伝えてみてください!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本コカ・コーラ株式会社/「コカ・コーラ」ブランド公式サイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP