寺田心くんも出演「ちゅるりん♪」らーめんダンスは一度聴いたら忘れられない!

sapporo01

今の子どもたちは、とにかく動画が大好き!
テレビだけではなく、むしろ自分で好きなように操作できる、パソコンやタブレットで観る動画に夢中ですよね。
「自分の子ども時代とはずいぶん違うなあ」と思いつつ、子どもたちと一緒に動画を観ている時間は、ママにとっても楽しいものだったりします。
今回はそんなママも、お子さんも、きっと踊りだしてしまいたくなる楽しい動画をご紹介します!

一度聴いたら忘れられない!「ちゅるりん♪」らーめんダンス

 

ちゅるりん♪
ちゅるりん♪
ちゅるちゅるちゅるりん♪

一度聴いたら忘れられないような印象的なこのフレーズ。そして思わず体が動き出してしまいそうな、コミカルで楽しい振り付け!

この動画は、『サッポロ一番』を作って食べる様子を、楽しく歌とダンスで表現したもの。
観ていると、まるで親子で一緒にラーメンを作っている気持ちになれるような、そんな動画です。

sapporo02

sapporo03

また、歌詞には「ありがとう」「しっかり手は洗えたかな」「ちゃんと席には着けたかな」「いただきます」といった内容も含まれているので、ただ楽しいだけではなく、食育の役割も担ってくれそう。

sapporo04

出演しているのは、子どもたちに大人気の“あの人”たち!

動画に出演しているのは、子どもたちに大人気の歌のおにいさん・チーミーさんと、今、CMやドラマ、映画に引っ張りだこの人気子役・寺田心くん。

でも、一緒に踊っている左側のキャラクターは……?

sapporo05

時々、頭(帽子?)が、“ちゅるりん”と伸びるのが、かわいい……!

sapporo06

このキャラクター、『サッポロ一番』50周年を記念して誕生した公式キャラクター。
「ちゅるりん」というそうです。
子どもにとってはもちろん、忙しいママの心も、ほっこりさせてくれるようなかわいさ……♡

LINEスタンプも無料配信スタート!

なごみ系の新キャラクター「ちゅるりん」ですが、4月8日(金)から、LINEスタンプの無料配信がスタートしています。

sapporo08

6月29日(水)までの期間限定だそうなので、「ちゅるりん」のかわいさにほっこりした人は、急いでダウンロードを!

今も昔も、ママたちにとって“ほっこり”する「サッポロ一番」

今年で50周年を迎えたという「サッポロ一番」。多くのママたちにとっても、子どもの頃から馴染みのある存在でしたよね。
今は定番の「みそラーメン」や「塩らーめん」のほかにも、例えば、新技術のもちもち麺がおいしい「縁日の焼そば」など、豊富な種類が発売されています。

sapporo07

あの頃は純粋においしいだけだったけれど、ママになった今は、忙しい家事を助けてくれたり、ほっと心をなごませてくれたり……そんな“お助け”的な存在にもなっていると思います。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
サンヨー食品株式会社/たのしさ一番!ちゅるりんランド

今、あなたにオススメ
PAGE TOP