Social Trend News

ora2_01

更新

空前のコーヒーブームにある意外な落とし穴……女子の大敵「ステイン」って?

Sponsored by サンスター株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

今、世の中は空前のコーヒーブーム。
日本全国津々浦々、あちらこちらで続々と有名コーヒーショップやオシャレカフェがオープンしています。私も大のコーヒー好きとして毎日会社でコーヒーを飲みながらホッと一息ついているわけなのですが……。
実はこのコーヒー、意外な落とし穴があるってご存知でしたか?

女子の「好き」に潜む落とし穴

私が大好きなコーヒーの他にも、女子の皆さんが好きなものと言えば、チョコレートやケーキ、見た目にもかわいいカフェラテなど、とにかく甘くてオシャレなもの。
巷では“ガールズフード”とも呼ばれているこれらの飲み物やスイーツ。
ですが、そんな女子の皆さんの「好き」がたくさんつまったこれらの食べ物や飲み物には実は大きな落とし穴があったのです……。その名も「ステイン」。

ガールズフード大好き女子の大敵「ステイン」って?

「ステイン」とは、歯の表面に付着する汚れのこと。放っておくと歯に蓄積し、表面がくすんで歯本来の白さが隠れてしまいます。
しかも、水だけですすいだり、通常のハブラシでブラッシングするだけでは落ちにくい、とても厄介な存在。

実は私たちが何気なく食べているあんな食べ物やこんなスイーツも、この「ステイン」付着の原因となっているのです。
例えば飲み物で言うとコーヒーや紅茶。スイーツならチョコレート。他にもりんごやブルーベリー、バナナなど、フルーツも「ステイン」が付着しやすい食べ物。

ora2_02

“ガールズフード”と「ステイン」の関係性については、雑誌『sweet』でも紹介されており、注目が高まっています。
やっぱり女子たるもの、笑顔はかわいくありたいもの。でもステインだらけの黄ばんだ歯じゃ、せっかくの笑顔の印象が落ちてしまいそう……!
気になる彼にも大好きな友達にも“かわいい笑顔”だと思われたいですよね!

ワガママ女子必見のステインケアの方法とは?

そんな女子の大敵「ステイン」が付着しやすいとはいえ、やっぱり女子たるもの、オシャレスイーツはやめられない!
ということで今回は、白い歯でいたいけどガールズフードも食べたい!というワガママ女子の皆さんにおすすめの “ガールズフード”と“ステインケア”の方法についてご紹介したいと思います!

1.美味しすぎてとろけちゃう 欲張りプレミアムデザート

ora2_03

リンツ ショコラ カフェ 銀座店にて販売されている『リンツ・アフタヌーンショコラ』(2,800円 ※平日限定)。
同じチョコレートでも色々味わいたい!という欲張り女子の皆さんの願いをギュッと詰め込んだプレミアムデザートです。
これなら「アレも食べたい」「コレも食べたい」「あ、でもやっぱりそっちも食べた~い」という女子あるあるを一気に解決してくれます。

2.赤ワイン&スイーツの魅惑のマリアージュ☆

ora2_04

デセール ル コントワールで食べることができる『チェリーとピスタチオのデザート』(デザートセット3,480円の一品)。
見た目も可愛いこのスイーツならガールズトークも盛り上がること間違いなしですね!

3.職人技に溜め息!アートなカフェラテ

ora2_05

ストリーマーコーヒーカンパニー渋谷の『ストリーマーラテ』(570円)。
こちらはなんとラテアート世界チャンピオンのお店。目の前でバリスタが仕上げるラテアートの繊細な美しさは一見の価値アリです♪

ガールズフードを楽しんだら「ステインケア」も忘れずに☆

フルーツやコーヒー、上で紹介したガールズフード。
「ステイン」が付着するのはイヤだけど、それでもやっぱりガールズフードも楽しみたいですよね。
そんなワガママ女子の悩みを解決してくれるのが、サンスターから発売されている『オーラツー』のステインクリアシリーズ。

ora2_06

こちらは効果的に「ステイン」を除去できる、女子の心強い味方。まずは清掃剤でステインを除去。歯の奥にひそむステインを溶かし、最後に歯の表面をコーティングするという3つの作用で、歯本来の白さへ導いてくれるそうです!
また、フレーバーやパッケージも女子向けなので、楽しくケアが出来ちゃいます。

ora2_07

さらに、現在『オーラツー』のWEBサイトで、普段の生活にひそんでいる“ステインリスク”を診断するテストが実施されているそう。
ガールズフード大好き女子のみなさんは要チェックです!

ora2_08

白い歯でいたいけど、ガールズフードもやめられない!
そんなワガママ欲張り女子の強い味方、『オーラツー』のステインクリアシリーズで、真っ白で甘い毎日を送っちゃいましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
サンスター株式会社/オーラツー ステインリスクチェック

PAGE TOP