【最短20分~】人気レストランのデリバリーが超便利!仕事も生活も大切な女性に♡

rakubin00

多くの会社が4月から新年度スタートとなったわけですが、部署異動だったり、新人が配属されたり……と、何かとバタつくこの時季。
筆者もここ最近、帰りが遅い日が続いてしまっています。ですがそんな中でも、どうにかして基本的な衣食住は大切にしたいなあ……というのが本音。

今回はそんなわたしが最近発見した、働く女性が“きちんと生活時間を確保するための”心強いサービスをご紹介します。
都心にお住まいの女性や、共働きのご夫婦は、特に必見です!

仕事で遅くなっても、夕食は家できちんと食べたい時……

忙しく働いていると、特に乱れがちなのが夕食。
でも、できるだけ早く家に帰って、リラックスしながら食べたい!というのは、おそらく多くの人が抱える悩みではないでしょうか。
だって、せっかく頑張って働いているのに、夕食がラーメンや牛丼、コンビニ弁当ばかりでは味気ないですよね……。
パートナーと一緒に暮らしている人ならば、なるべく夕食くらいは一緒にとって会話をしたい、という人も多いかと思います。

こんな願いを叶えてほしい!

rakubin01

仕事で帰りが遅くなっても、家でごはんを食べたい。

できれば美味しいものがいい。

疲れて帰ってくるので、すぐに食べたい。

そんなワガママを叶えてくれる方法がないかと探してみました!

楽天のレストランメニューお届けサービスのクオリティが高い!

それがこちら、『楽びん!』というサービスです。

rakubin02

渋谷区、目黒区、世田谷区、港区の範囲内なら、生活用品からコンビニエンスストア商品まで、24時間いつでも届けてくれるというサービス。しかも最短20分からという、超スピード!

さ・ら・に! 最も注目すべきは「人気レストラン約100店舗のデリバリーが可能」というところ。
どんなメニューがあるのかも気になるところだと思いますので、実際に『楽びん!』を使って夕食をデリバリーしてみました!
(筆者はiPhoneユーザーなので、今回はWEB版を使用しました。Androidならアプリもあります)

『楽びん!』で夕食をデリバリーしてみた

【1】受け取り場所を指定

まずは受け取り場所を指定します。楽天会員であれば、ログインするだけでもOK。

rakubin03

ちなみに、渋谷区、目黒区、世田谷区、港区の範囲内なら、自宅以外の場所の指定も可能です。
届け先を会社に指定して、まだ帰れなさそうな仲間たちと休憩室で食べる、なんていうのもいいかもしれません。

【2】デリバリーメニューを選択

続いて、メニューを選びます。しかし人気店揃いというだけあり、どれも美味しそうで、迷う……!

rakubin04

そこでわたし、思いつきで、近所に住む友人を家に呼ぶことにしました。
ご飯だけではなく、「楽天市場」のランキング上位商品や、ビールやワインなどのお酒も注文できるので、ちょっとしたホームパーティにもピッタリ!
最速20分という超スピートで届くので、急に人が来ることになっても、十分対応可能です。

そんなわけで、今回は生ハム、パエリア、スペインオムレツ、別の店舗でポテトクリームといったメニューを注文しました(※)。

rakubin05

※一回の注文につき、一店舗のメニューが選択できます。

【3】受け取る

rakubin06

休日の夕飯時ということもあり、お店が少し混雑していたようなのですが、それでも約40~50分で届きました。
実際に届いたメニューが、こちら!

rakubin07

出かけずにすむので、待っている間に家のことなども片付けられますし、何よりも料理のクオリティが高い!
友人と二人で美味しくいただきました。

仕事も生活もきちんとしたい女性にとって、救世主の予感!

こちらの『楽びん!』、さらに嬉しいのが、第二類、第三類医薬品の購入も可能なので、ドラッグストアやスーパーが閉まってしまった時間でも、胃薬や軟膏など、急を要するアイテムもすぐに手に入るところ。
トイレットペーパーや歯磨き粉などの生活用品も揃っているので、忙しい女性が陥りがちな「○○切れ」も上手くカバーできそうです。

仕事で帰りが遅くなるからといって、基本の生活を疎かにしたくない!という女性や、週末くらいはパートナーとゆっくり家で食事を楽しみたい!という女性は、こういったサービスをうまく活用して、仕事とプライベートの両立をはかっていきたいですね!

また、今ならレストランメニューを注文すると、購入金額から半額相当のポイントがバックされるという、お得なキャンペーンが実施中。こちらも上手く使って、時間もお財布も、上手にやりくりしてみてください♡
キャンペーン期間は、5月10日(火)から5月23日(月)まで。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
楽天株式会社/楽びん! リニューアルオープンキャンペーン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP